皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です(^^)/

本日の青森市は

晴れて気持ちの良い天気でしたね(*‘∀‘)

晴れている日は、外におでかけしたくなりますね❁

 

 

H様が花壇に水やりをして下さいました!

沢庵のお花やお野菜が成長するのが楽しみです(^^♪

 

7月7日と言えば七夕ですね☆

短冊に願い事を書きましたか?

沢庵では皆様に願い事を一枚ずつ書いて

つるしています(^-^)

昼食に七夕メニューも提供させて

いただきました(^-^)

皆様に喜んで頂けて良かったです。

皆様の短冊を見ると

健康を願って書いてあるものが

多くありましたよ~

私は、2つも願い事を書き

欲張ってしまいました(^_^;)

皆様の願い事が叶うことを願っています(^_-)-☆

 

 

 

それでは本日の様子を紹介致しますね☆

本日のレクは、皆さんでタオルを使い

ボール渡しをしましたよ~

大きい物よりも小さい物の方が難しいようでした(;´・ω・)

ゴールするまでドキドキですね‼

混ざりたかったです(^^♪

今度是非参加させてください‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス沢庵には、仲良しさんがたくさんいます!

 

 

来所される度に握手するK様とI様

 

 

H様とK様もよくお二人でお話されております(#^^#)

 

 

T様とI様はいつも隣に座られ

とっても仲良しです。

皆さんが楽しそうにお話をしたり

仲良く作業されていると

とてもあたたかい気持ちになります♡

 

 

昼食の時間になり

T様の副菜の器が空になっていました!

「茄子味噌美味しいから食べて食べてしまったんだ」と

T様が話されておりました。

本日は、きつねうどんのきつねと茄子味噌が

好評で皆様に喜んで頂けて嬉しいです。

 

 

 

 

 

暑くなってきたので涼し気な料理や夏野菜を多く

取り入れながら提供していきたいです(^^♪

 

 

午後は、牛乳パックを切るのを

手伝っていただきましたよ~

皆さん手伝って下さるので助かりました。

数日かかる作業だと思ったのですが、

早く終わり驚きました(*_*)

切った牛乳パックを組み立て

椅子を作ります!

完成が楽しみです~

 

 

 

デイサービス沢庵では、

赤しそジュースを手作りしております(^-^)

茎を取るのを手伝っていただきましたよ

赤しその量が多く時間がかかるかと思ったのですが

I様と協力してあっという間に終わりました!

 

 

 

赤しそを一枚手に取り香りをかいでいたK様

「母ちゃんが小さい頃に作ってくれたんだ、懐かしい。」

と言って涙を流されておりました。

 

 

 

来所された際には、一緒に赤しそジュースを

飲みましょうね\(^o^)/

明日も元気にお待ちしております♡

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント