こんにちは。

久しぶりのブログ更新となりました、

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

ブログの更新は各職員持ち回りで

おおよそ月1回程度行うことになっているので、

個人的には物寂しいような感じがしますが、

それぞれの職員のブログを見るのも

楽しいですよね☆

 

各々が自由に沢庵について書くのが

ブログだと思います。

 

私も、一個人として、沢庵のブログが好きです。

 

職員も一人ひとり個性があり、それが文章になり、

同じようで違うブログが出来あがります。

 

それは、接している利用者様も同じで、

それぞれ職員にお見せ下さる表情もまた、

多様にあります。

 

明るく話してみたり、悩み事や相談など、

多様にありますが、だからこそ、

職員が一丸となって対応していかなければならないと

思っています。

 

『沢庵に来ると楽しいんだいな』

ありがたいことに、

よく利用者様はおっしゃって下さります。

 

『楽しい』『来て良かった』と思って

頂ける様、これからも皆様に

寄り添っていければと思います。

 

いつも前置きが長くなって

スミマセン。。。

これが私の個性なんです(笑)

くどいんです(笑)

 

さて、本題に参ります(笑)

 

皆様は、最近、笑ってますか?

爆笑していますか?

 

『笑う門には福来る』と

言いますが、介護の世界でも

笑うことで脳の活性化に繋がると

言われています。

 

何よりも、笑うと楽しくないですか?

悩み事もその時は吹っ飛びませんか?

 

そんな、悩み事が多いアナタに

おススメなのが

『にらめっこ』です!

 

 

こんな感じや

 

 

あんな感じ

 

 

これが一番爆笑でした。

参加された全員が、Y様の顔を見て爆笑!

やっていたY様も爆笑!

ご近所に聞こえるくらいに笑い、

楽しい時間でした☆

 

最近の青森市内はどんよりとした雲が

多い日が続いてますね。

そんな中でも天気のいい日があったので、

『萱の茶屋』へ出かけてきました♪

 

 

 

皆様で『長生きのお茶』を飲みました。

『1杯飲めば3年、2杯飲めば6年、

3杯飲めば死ぬまで生きる』

と、言われています。

 

皆様で1杯ずつ飲みましたが、Y様の

テーブルにはコップが2つありました。

 

 

ん?

んん??

 

2杯飲んだかと思いましたが、

1つは職員のでした(笑)

 

2杯飲んでもいいのですが、

「トイレが近くなる」

と、Y様が話していました。

 

もうじき、夏がやってきますね!

暑い日は、山に行くと涼しい風が

吹いていますね。

そんな時は『萱の茶屋』がおススメですよ!

 

それでは、今回はこの辺で。

沢庵のお近くをお通りの際は、

是非お立ち寄り下さればと思います。

 

「少し施設を見たい」

「相談してみたい」etc…

 

私達にお答えできる限り、

お待ちしています!

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント