皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ☀最高気温は23℃と昨日より

5℃気温が上がり温かく過ごしやすい1日でした。

青森も梅雨入りし肌寒い日もありますね。

気温の変化に注意し風邪を引かない様にお過ごし下さい♥

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

「いーち、にー、さーん」と元気よく体操から始まりました。

 

 

 

お盆を使用したボール回し

徐々にボールの数が増えていましたよ❕

「おっとっと」と声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

H様は洗濯物を干して下さいました。

おかげ様で皆様が帰られる頃には乾いてましたよ。

 

 

 

 

もくもくと食事を摂られていたY様に📷を向け

美味しい顔をとお願いしたところ

いい写真が撮れました( ´艸`)

 

 

日曜日は父の日でした。

男性利用者様方に日頃の感謝の気持ちを込めて

黄色の紙花を贈らせて頂きました。

G様にも「いつも来てくれてありがとうございます」と

お渡ししました♥

 

 

顔馴染みのK様の元に行かれ「貰っちゃった」と

照れながら報告されておりましたよ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

お花好きなH様も差し上げると喜んで下さいました♪

 

 

午後からは月一で行われている

オッペン化粧品様の無料ハンドマッサージが行われました。

ヘッドマッサージを受けられるK様「あー気持ちいい」と

リラックスされておりましたよ。

 

 

K様は楽しそうに会話弾まれハンドマッサージを

受けられておりました。

 

 

 

 

7月と言えば七夕ですね🎋

毎年恒例の短冊に願い事を利用者様方に書いて

いただきました。

「なんて書けばいい」と相談される方

スラスラと願い事を書かれる方

切実な願い事や楽しい願い事、自分の願いではなく

家族に対しての願いなどなど

色々な願い事がありましたよ。

私も願いが叶うよう、書きたいと思います。

 

 

沢庵のプランターや花壇に色々植えられております。

利用者様方にお手伝い頂き種をまきました。

どんな野菜やお花が咲くのでしょうね。

皆様、お楽しみに( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

女性利用者様方はハンドマッサージを終えられ

軽作業に取り組まれておりましたよ。

手先の器用な方が多く「いいよ~」と和やかに

行われておりました。

ブレスレット作りや雑巾縫いなどなど

私も皆様を見習い軽作業に取り組みたいです。

明日は避難訓練が予定されています。

万が一に備え、利用者様方と訓練を行いたいと思います。

デイサービス沢庵ではいつでも

見学を受け付けております。

是非、遊びにいらして下さいね。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント