皆様こんにちは(*^^*)

デイサービス沢庵、介護員の米田です。

本日の青森市は最高気温が25℃でしたが、風もあり、

過ごしやすい一日になりました。

来て下さる皆様の中には、朝、家で散歩される方もいらっしゃり、今日の朝は気持ちが良かった

と話される方もいらっしゃいます。しかも本日6月10日は「歩行者天国の日」だそうです。

ですが、最近は車の事故が多く、毎日の様にニュースに流れております。

皆様もお出かけや、散歩に出かける際は、十分気を付けて下さいね(^_^;)

話は変わり、本日沢庵の様子を紹介しますね(^^♪

 

 

本日は元気いっぱいの体操のお姉さんが来て下さり、

皆様も張りきって体操に参加して下さりました。\(^o^)/

 

 

先生の真似をして足を伸ばす運動ですが・・・

 

 

皆様以上に何故か真剣に行っていた職員小野です。

「なんか最近・・・・」と何かを気にされて居たからかも知れません(#^^#)

 

 

両手、両足を伸ばしそのままの状態で10数える運動でしたが

皆様簡単にクリアーして、先生とハイタッチ🎶

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり出来た時の喜びは皆一緒に喜ぶのが一番ですね(^^♪

次は二人一組になって、腕を引っ張り合う運動です

 

 

 

 

 

皆様元気いっぱいに腕を押したり引いたりしておりました。

続いてはボール回しですが、こちらは簡単だった様で、

皆様スムーズに行っておりました。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は深呼吸です。

 

 

 

 

元気いっぱいに身体を動かし皆様本当に楽しそうでした(*^^*)

身体を使った体操の後は、皆様とじゃんけんゲームで遊んで頂きました。

職員の出すじゃんけんに、わざと勝ったり負けたりして頂くゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様おやつを食べながらリラックスした様子で、

じゃんけんゲームを楽しんでおりました♪

お昼が近くなったので、調理場を覗いてみると、

調理員の越田が、皆様に美味しく食べて頂ける様にとご飯を作っておりました。

 

 

色々とおかずが出来上がってきたので、

主婦の方々に盛り付けをお願い致しました(*^^*)

 

 

慣れた手つきで大根おろしを手伝って下さったK様、

本当に手際の良さにはびっくりです‼

 

 

 

 

皆様とてもきれいに盛り付けて下さいました。

 

そして本日のメニューは!

 

 

 

本日は「温そうめん」と「天ぷら」でした。

皆様に凄く好評で、おかわりをする方もいらっしゃり

「美味しい」のお言葉を沢山いただきました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

勿論、皆様の食欲に負けない様に

私もしっかり頂きました(-_-;)

そして食後の片づけを皆様と分担しながら

お手伝いして頂きました。

 

 

 

 

今日は運動やお手伝いを沢山して頂き、ありがとうございました。

最後に、プランターで作っているイチゴをA様と収穫致しました。

 

 

沢庵では今日の様に体操の先生が来て下さったり、

ハンドマッサージの先生が来てマッサージをして下さったりと

色々イベントがあります。

しかもこれから暑くなる季節ですので

流しそうめんやバーベキューも計画しております。

「今日は何をするのかな」?と楽しみにしながら

元気に遊びに来てくださいね(*^^*)

お待ちしております。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント