皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

今日は天気予報で午後から雷雨となっていましたが、

利用者様が帰るまでには晴天が続き、

暑い一日でしたね。

 

天気もよかったので、

皆様と久しぶりにドライブに行ってきましたよ♪

 

 

 

上の写真は『蟹田』での車窓からの景色です。

 

私は鯵ヶ沢出身なので、油川から上の方を『かみそ』と

呼ぶことを知らなかったのですが、

昨日は『かみそ』出身の方が多く、

久しぶりの地元の風景に

「懐かしいじゃー」

など、いつも以上に表情が明るく、

会話が弾んでいました♪

 

楽しそうに話される皆様といると、

私も楽しい気分になり、

いつも元気を頂いています。

 

『笑顔』と『会話』

何気ないことですが、

いつも絶えない沢庵で居続けたいと思います。

 

これからの青森市内は新緑の季節となり、

『ドライブにはもってこい』だと思いますので、

ご要望がありましたら、いつでも言って下さいね☆

 

 

こちらは、春頃にブログでも紹介しましたが、

『夕焼けとさくら』のちぎり絵です。

 

せっかく皆様に作って頂いたので、

春だけで飾り終えるのは勿体ないと思い、

飾りをプラスしました!

 

写真のA様とK様にお手伝い頂き、

両脇に『藤の花』をビーズで見事に再現!

「上手にいったの~」「綺麗だねぇ」と

大好評でした☆

 

ただ、

「ぶどうにも見えるな」

との意見も頂きました。。。

 

まぁ、見方は人それぞれなので、

なんでもいいのです(笑)

 

作品を完成できたことで、

やりがいを感じて下さったことが

何よりも嬉しく思います♪

 

それでは、最後に、

満面の笑みのご利用者様方を紹介し、

ブログを締めたいと思います。

 

暑い季節になってきたので、

熱中症と共に風邪などにはくれぐれも

ご注意下さいね。

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント