皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、午後から雨が

降ってきてどんより曇空でした。

 

デイサービス沢庵七周年行事が終わり

皆さん楽しかったでしょうか?

朝到着された利用者様からは

「楽しかったよ!」

「また連れて行ってちょうだいね♡」

「山さ行くべし」などというお声が

聞かれました(#^^#)

こうして楽しみにして頂けて

職員一同嬉しく思います♡

次回の行事も楽しみにしていてくださいね~

 

それでは本日の様子を

ご紹介致しますね(^^)/

 

本日から利用日が変更になった

利用者様がおられ

皆様の到着後

自己紹介タイムがありました~

皆様緊張されておりましたが

あっという間に仲良くなって

おられましたよ☺

お互いにこれからよろしくお願いしますと

挨拶を交わされておられましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

いつも通り体操が始まりました~

本日の利用者様は10名でしたよ

 

 

 

体操の後はレクリエーションタイム☆彡

男性陣と女性陣に別れ盛り上がって

おられましたよ\(^o^)/

男性利用者様が2名しかおられなかったため

職員齋藤も加わり

楽しんでおられましたよ(^^)/

 

 

 

 

 

はじめて会う利用者様同士で

話が弾んでおられたようですね(*’▽’)

 

 

働き者のK様は、盛り付けを

手伝って下さいました(#^^#)

何でも言ってねー、手伝うよと

いつも手伝ってくださいます。

いつもありがとうございます♡

 

 

昼食の時間になりました🍴

本日の献立は、

・鶏だしにゅうめん

・高野豆腐の煮物

・もやしときゅうりのおかか和え

・しば漬け

・ミルクプリン(キウイソース)

いつもとは違ったお出汁で

そうめんを提供してみました☆

「お出汁が美味しいよ」と言って下さり

嬉しいです♡

 

 

 

 

「いつもごちそうありがとう」

「またお願いね」と利用者様から

お言葉をいただき

とっても嬉しく思います

たくさん食べて元気楽しく

過ごしましょうね☆

 

午後もコーヒー豆を挽いたり

食器拭きなどたくさんお手伝い

して頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス沢庵に飾ってある飾りを

綺麗だなと言って下さるH様

季節ごとの装飾を一緒に

作ることが出来て楽しいです

また一緒に作りましょうね☆

 

 

午後は、買い出しに外出しておりましたが

帰ってくると職員小野が

Y様から踊りを教わっておりましたよ

踊りがとても上手なY様は

いつも周りを楽しませてくれます(*^▽^*)

次回もY様の踊りを楽しみにしております♡

 

 

帰る準備をしていたところ

とっても素敵なスカーフを巻いたA様

マッチ売りの少女の様でした☆

とてもお似合いです(〃▽〃)ポッ

 

 

最近は暑い日が続いていますが

エアコンをつけたり外に出たりして

体温調節が難しくなっております

スカーフや1枚羽織るものを持っておくと

調整が出来るので良いですね

熱中症や脱水症には気を付けて

元気に過ごしましょうね

明日もお待ちしております(^^)/

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント