皆様こんにちは。介護員の横山です。

最近天気の良い日が続き、天気予報を見ますと

青森市でも30度近くまで暑くなる日もあるよう

ですね。衣類の調節や水分補給に気を付けながら毎日

健康に過ごしていきたいですね。

 

5月はお誕生日を迎えられる利用者様が多い月です。

先日、A様のお誕生会を行いました。フルーツいっぱい

のケーキでお祝いさせて頂きました。A様、これからも

元気に遊びにきてくださいね。

 

 

さて、本日の利用者様方は、合唱をしたり

お手玉をしたりと、それぞれゆっくりと過ごされ

ておりました。歌は「青い山脈」が人気です。

 

 

「子どもの頃を思い出すなあ」と、ポンっポンっと

お手玉3つを高く上げて見せてくれたT様です。

 

 

 

W様は「お手玉遊びの歌」を歌いながら楽しまれており

ました。私もやってみましたが、へたっぴでした(^^;)

 

話は変わりますが、おかげさまでデイサービス沢庵は

「7周年」を迎えることが出来ました。そこで、周年祭

の外出行事を行いました。その様子をご紹介しますね♪

 

「これはなんだろうか、めんこいなあ」と

皆様、水槽の中にいる魚たちに注目されておりました。

 

 

 

「こっちにおいで、ゴマちゃん」と手を伸ばす

A様、水槽越しに目が合ったようですよ♪

 

 

大きなタコと吸盤にビックリ!のY様。

 

 

「これはきれいだなあ、クラゲ?」と見つめるM様。

 

 

魚のトンネルで写真をパチリ。M様とH様。

 

 

今月、3日間外出行事を行い、皆様から「楽しかったよ」

とのお声をいただけたことを嬉しく思います。そして、

水族館の職員の方々の親切な応対のおかげで無事に館内を

見て回ることが出来ました。ありがとうございました。

 

 

 

最後に、クイズ。これは何の様子でしょう。

イルカがしっぽフリフリ「バイバイまたね」です。

可愛い動きでしたよ♪

 

 

また、皆さんに会えることを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いいたします。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント