皆様こんにちは(*^^*)

デイサービス沢庵、介護員の米田です。

本日の青森市は気温がグングン上がり最高気温が22度と少し汗ばむ陽気になりました。

みなさま方にも段々と厚いジャンパーから

薄手のジャンパーに衣替えする方も多くいらっしゃいます。

これからも20度を超える陽気が続きますので、

暑さ対策や、脱水症状には気を付けながら、

元気に過ごしていきましょうね♪♪♪

それでは皆様の様子を紹介しますね。\(^o^)/

 

 

 

 

 

こちらは職員を的にした的当てのご様子です。

さすがに女性職員が的になっている為、

皆様優しくボールを投げておりました(;^_^A

 

 

 

 

今度はボーリングのご様子です(*^^)v

ボーリングが得意のA様はストライクを連続で出しておられました(゜o゜)

そして本日は、管理者の齋藤も得意の手品を披露してくれました(◎_◎;)

始めは、封筒にお札のお金を入れて、封筒を切る手品です・・・

中のお金も切ってしまわない様に慎重に、そして素早く切っておりましたが・・・

 

 

 

何故か皆様笑っておられます・・・

そうです!仕掛けがバレていたのです(;゚Д゚)

さすがにこれは失敗という事で・・・

気を取り直してもう一度👏

今度は手の中にある消しゴムが消える手品です!

 

 

皆様に、手にきちんと消しゴムを持っていることを

確認して頂き、ワン・ツー・スリーと数を数えると!

 

 

手の中の消しゴムがありません!!!

 

 

さすがに今度は皆様から、「あれ?」や「どこに消えた?」

など、ビックリされるお言葉が聞かれ、最後には皆様から拍手を頂きました✌

私達職員も、皆様と一緒に壁の飾りを作ったり一緒に遊んだりと、

毎日を楽しく元気に過ごしております。

皆様から、新しい遊びや、やってみたい遊びなどがありましたら

遠慮なく私達に教えてくださいね(^^♪

最後にこんな遊びもしてみました。

 

 

 

昔懐かしい「パッチ?」「めんこ?」「ビッタ?」です(^^;)

 

皆様から、「ここに来ればサッパリする」「楽しいから来る」

など嬉しいお言葉を沢山いただくと、私達も次は何をして遊ぼう?等

色々考えてしまいます。

もうすぐ沢庵7周年の行事もありますので、

皆様が楽しいと言って下さる沢庵に、元気に遊びに来てくださいね(#^^#)

お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント