皆様こんにちは。介護員の横山です。

 

今日で、平成最後のデイサービス沢庵ブログ

となります。次回からは「令和」となりますね。

 

話は少し変わりますが、私はギザじゅうを集めるのが

好きです。お財布にそれを見つけると嬉しくなります。

長い年月を経て私の手元に来てくれたのかと思うと、

なんだか使うのが勿体なくてとっておいてしまいます。

 

これからの新しい「令和」が良い時代になる事を願いながら

昭和や平成も大事にしていきたいと思います。

 

それでは、本日の様子をご紹介したいと思います。

元気いっぱいの「体操のお姉さん」と「三味線演奏

のお姉さん」が来てくださいました。

 

 

「本日の体操プログラム」は手を使った内容でした。

シュワッチ!!のように手を伸ばす体操や、お隣様と

手をつないだり、新聞紙ボールの受け渡しなどに取り

組まれておりました。

 

 

 

「はいっ」「右に、左に回してね」と元気な声が

聞こえて来ていましたよ♪

 

 

体操で身体を動かした後は、利用者様方は「三味線

演奏」に耳を傾けながらゆったりとした時間を過ごさ

れました。

 

 

三味線演奏に合わせて「踊りを舞う」Y様です。

手の動きがしなやかで、とても素敵でした♪

 

 

こちらは毎月恒例の「ハンドマッサージ体験」の

様子です。今回初めてのY様は少し緊張した様子

でしたが、他利用者様方と共に「気持ち良かった

です」と感想をくださいました。

 

 

 

 

「ヘッドマッサージ」も体験できますので、皆様も

次回いかがでしょうか。肩こりや目元がすっきりす

るそうですよ☆

 

 

青森市内の桜も満開になってきたようですね。

沢庵の中には「さくらと鯉のぼり」が飾られて

います。花壇では芝桜が綺麗に咲き始めています。

これからいろんな色のお花が咲き、利用者様の

目を楽しませてくれると思います♪

 

 

 

三寒四温の季節です。体調管理に気を付けて

楽しい連休になりますように。また、沢庵で待っています♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント