皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵、齋藤です。

 

青森市内にも、桜前線が来ましたね♪

今朝、利用者様と桜川を通ったら殆ど満開でした!

「綺麗だね~」とほっこりとした会話が車内に広がり、

朝からとても気持ちのいい時間を過ごせました♪

 

これから満開に近づいていきますので、

皆様もお時間がありましたら、花見など

いかがでしょうか?

 

それでは、最近の沢庵の様子をご紹介しますね。

 

 

『沢庵の中に桜を咲かせよう』

の合言葉でA様とA様が集まり、

ちぎり絵作りを行いました。

 

細かい作業ながらも、一つずつ行い、

2週間かけて完成しました!!

 

 

『夕焼けと桜』です☆

青空はありがちなので、夕焼けにしようと

皆様で話し合って、決めました。

 

試行錯誤しながら、貼っては外してを繰り返し、

ようやく完成に至った時は

「出来た!」と皆様でハイタッチをしました♪

とても綺麗です☆

A様方、お疲れさまでした。

沢庵の玄関に飾らせて頂きました☆

 

男性陣はというと、

恒例の花札大会、将棋大会に

熱中でした♪

 

 

 

将棋を対局されているS様と私です。

歯が立たないので将棋アプリを使って

挑んでいますが、まぁ勝てない(笑)

 

「小学生になる前からやっていたよ」とS様。

本当に強いですが、いつかアプリがなくても

いい勝負が出来るよう、日々勉強しますので、

また対局お願いします!!

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント