皆様こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です☺

本日の青森市は、最高気温13℃最低気温9℃

曇りのち晴れでした。

昨日は、18℃と暑い一日でしたが

今日は、風が強くどんよりしたお天気でしたね😢

デイサービス沢庵の中は、

皆さんの笑顔で晴れていましたよ❤

 

春になり、桜の咲く季節となりましたね(^^♪

デイサービス沢庵に春らしい作品が増えましたよ~

 

 

桜の木と夕日のコラボレーションで

とても美しい景色ですね(*_*)

職員齋藤が考え、H様、K様、A様と一緒に

ビーズとちぎり絵で作り上げていました‼

玄関に飾ってありますが

とても明るくなりました☆

 

 

 

もう一つ春らしい作品が飾ってあります🌸

金曜日の利用者様と一緒に

お花の吊るし飾りを作りました‼

風が吹くとゆらゆら揺れて

綺麗な作品に仕上がりました(*^▽^*)

来所の際は是非見てみてくださいね♡

 

それでは本日の様子をご紹介致しますね(*‘∀‘)

本日の利用者様は、10名でした。

皆様、張りきって体操に

取り組まれておられましたよ‼

 

 

 

 

 

 

 

声を出しながらてを動かす体操は、

とても難しそうでしたよ。

皆様一生懸命に

取り組まれておられました(・.・;)

 

 

 

 

 

体操の後は、おぼんを使って

ボール渡しをしました。

次々と違う大きさのボールが回ってきて

落とさないよう慎重になりながら

取り組まれておられました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか個数が増えたようで、見ているこちらも

ハラハラドキドキしてしまいます(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から皆さんが笑顔で私もHAPPYです💗

 

 

体操とレクの後にカルシウム入りのウェハースと

黒ゴマせんべいをいただきましたよ👅

 

 

 

朝から声も出て元気なT様だと思っていましたが

N様が頑張って体操をしていたT様を

心配しておでこに手を当てていました(´;ω;`)ウッ…

優しいN様です(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

本日もお手伝いにご協力して頂き

ありがとうございました☺

綺麗に盛り付けして下さるK様は、

お店の女将さんの様でした💗

 

 

 

もうかサメの竜田揚げを作りましたが

サメは、とても健康に良い食材というのを

ご存知でしょうか?

高たんぱく、低カロリー、低脂肪でビタミンも

豊富に含まれていますよ。

柔らかくて骨が無いので利用者様から

喜ばれる食材でもあります☆

次は、調理方法を変えて提供したいと

思います。

楽しみにしていてくださいね💛

 

 

 

 

午前に引き続き食器拭きやコーヒー豆ひきを

をお願いしましたが、一瞬で食器拭きが

終わってしまい、いつも驚いてしまいます(◎_◎;)

 

 

 

 

お手伝いの後は、皆様自由に過ごされて

おられましたよ。

男性陣は、花札で盛り上がっておられましたよ

私は、花札を知らないので

いつも遠くから様子をうかがっております(笑)

 

 

 

女性利用者様は、90代コンビの足上げ体操に

驚かれておりましたよ。

元気が良すぎて羨ましいです☆彡

 

 

 

 

 

本日も楽しく笑顔いっぱいの沢庵でした。

平成生まれの私は、令和になる事を聞き

少し寂しい気持ちです。

残り少ない平成も令和になっても

元気に明るく楽しく行きましょうね。

明日も元気にお待ちしております💗

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント