皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温が10℃と久しぶりに

春らしい1日でしたよ🌞

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

火曜日に新しいお仲間が増えました!

T様、少し緊張気味に皆様にご挨拶されておりましたが

お話好きなT様なのですぐに会話が弾まれておりました♥

 

 

本日は、健康教室を行いました。

とても元気な木村先生です。

皆様、楽しそうに体操を行われておりましたよ。

 

 

 

 

利用者様方のお名前を覚えて下さり、お名前を呼ばれた利用者様は

とても嬉しそうでしたよ♪

 

 

 

身体を動かした後は、頭の体操です。

本日のプログラムは、五十音作り。

3~5枚のカードを使用し手持ちのカードを組み合わせ

単語作りに挑戦して頂きました。

「ん~」と考えながら行うM様

2人で相談しながら仲良く行う、T様とK様
「わがんね~はんでやんね、こったごとするんだば次から来ないよ」と

冗談を言われるK様がおりました( ´艸`)

 

 

春ですね~🌸

天気がいいので、気持ちが良かったのか急に踊りだした

ムードメーカーのY様です。

 

 

「仕事あったら持ってきて~」と

K様は大好物の漬物を盛り付けて下さいました。

 

 

 

今日は、私が作りました🍴

 

 

 

「美味しいよ~」と言って頂きホッと一安心

仲間に入れて頂きました。

 

 

出身地のお話しになり盛り上がるお二人

 

 

お互いの顔を見ながらお会話が弾んでおりました!

なにやら共通点が多いお二人で親戚のような・・・

凄いですね~

まさかまさか、デイサービスで親戚の方と一緒になるなんて!

 

 

その後もお話が続き、朝からニュースで流れていた新紙幣の話へ・・・

「あれ~どうするべ、お札が変わるんだって」と

何やら深刻そうな表情に‼

「そうみたいだね、全く知らない人の顔になりますよ」と私が話すと

T様は「今あるお金どうするべ、使ってまればいいんだべが?」

「みんなで旅行に行きますか?」と私

「皆で世界一周だ」とT様は冗談を言われ周りの笑いを誘い

冗談好きのT様、直ぐに皆様と打ち解けられておりました(^^♪

 

 

気配りの素晴らしいR様、仲良しのC様の剃り残しの髭を

お手伝いされておりました。

ありがとうございます。

今日も朝からいっぱい笑いました♥

皆様から毎日元気パワーを頂き、職員は元気いっぱいです。

明日もいっぱいパワーを貰いたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント