皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

先週までは雪が解け、春が近づいたと思ったら雪が降り・・・

まだまだ冬は長いのかなぁと思っていましたが、

本日は快晴で気持ちのいい一日でしたね!

ようやく、青森市にも冬の終わりが見え始めてきたのかと

思える一日でした♪

 

そんな、気持ちのいい一日を過ごせた理由は天気だけでは

ありません。

 

本日、『沢庵親睦会』&『バイキング』を行い、

いつも以上に笑った一日だったからだと思います!

いつも沢庵のご飯は美味しいのですが、今日は特別!

メニューも豊富で、豪華な食事だと自画自賛です♪

 

運営推進会議も多数の皆様にご参加頂くことができ、

お忙しい中、ありがとうございました。

 

少しですが、写真を交えてご紹介したいと思います。

 

まずは、昼食の完成品からです♪

 

メニューは『おいなりさん』『大根ときゅうりの漬物』

『サンドイッチ』『きりたんぽ汁』『はんぺんフライ』

『さつまいもコロコロサラダ』『海老と野菜のマリネ』

『トマトソースハンバーグ』『みかん』

『ミルクプリン~フルーツ添え~』です。

総数10品とかなり豪華なバイキングになりました!

 

 

 

 

 

 

 

全て職員が作ったわけではなく、もちろん、

利用者様に全てお手伝いして頂き、完成しました。

その様子がこちらです。

 

 

『おいなりさん』の酢飯を和えるY様。

「結構大変だね、これ」と話されながらも、

手際よく行って下さりました。

 

 

T様には『ハンバーグ』を盛り付けして

頂きました。

「わだっきゃできねーじゃ」と話されていましたが、

とても丁寧で綺麗な盛り付けですよ。

トマトソースがけも丁寧に行って下さり、

ありがとうございました♪

 

 

A様とK様は、いつも利用される度に

食事の盛り付けを手伝って下さっていることもあり、

美味しそうに盛り付けて下さりました。

 

皆様にお手伝いして頂いたことで、

豪華な食事を作ることができました。

昼食も和気藹々と盛り上がりましたよ♪

 

 

昼食の乾杯はムードメーカーのY様。

「これからも宜しくね~、乾杯!」

の一声が響き渡りました♪

 

 

 

 

 

 

 

バイキングメニューはいかがでしたか?

たまには、豪華にお腹いっぱい食べる日が

あってもいいと思うので、

これからも、たまにやっていきたいと思います(笑)

利用者様からのリクエスト、お待ちしています♪

 

昼食の後は、『運営推進会議』です。

ご飯の後で眠い中、睡魔に負けず、

ご利用者様、ご家族様、民生委員、包括職員、

ケアマネージャー等、多数のご参加、

ありがとうございました。

貴重な意見を頂き、今後の運営にいかして

いければと思います。

 

 

 

 

 

ありきたりな言葉ですが、

『地域に根差した、家庭的なデイサービス』

が、桂木にあるということを幅広く知って頂き、

地域住民の一人として、活気溢れる街づくりの

一員になれたらと思っています。

 

多少、わかりづらい場所に『デイサービス沢庵』が

ございますが、どなた様でも見学などお待ちして

おりますので、お近くをお通りの際は、

是非、お立ち寄り下さいね♪

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント