皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り時々雪、最高気温が11℃となって

おりましたが雪がちらつき始めると、急に寒さを感じるような

1日でした。

明日は気温が下がるようですので風邪を引かないよう

気を付けてお過ごし下さいね。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね♥

『沢庵球技大会~春に向かって元気に身体を動かそう~』

最終日でした!

昨日と今日の写真を交えてご紹介致します。

 

 

一週間ぶりの再会を祝って、朝から乾杯されるM様と齋藤です🍻

 

 

午後の球技大会前に皆様、身体を少し動かしておりました。

 

 

平成最後の行事となります・・・

 

 

 

午後のおやつとなる「あんまん」作りです。

上手に丸めて下さり、形の良い「あんまん」が出来上がりました🙌

売りに出しても良いくらい上手です。

Y様、K様お手伝いありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

「大学芋」の盛り付けを手伝って下さったH様、K様です。

手際よく作業されておりましたよ。

 

 

紫色の割烹着がとてもお似合いのK様、手際よく

焼きそばを作って下さいましたよ。

 

 

こちらも負けていません!

K様、まるで職人さんのようですね。

 

 

「へい、いらっしゃい」と掛け声をされながら

ねじりはちまきがお似合いのK様です。

楽しそうにフランクフルトを焼かれておりました。

 

 

続いてY様「立ってやってもいいですか?」と

何事にも真剣に取り組まれる方です。

 

 

T様はホタテ焼きを手伝って下さいました。

「早く焼けろ~」

 

 

売り子さん三人で記念撮影📷

「看板娘」です♥

 

 

 

「いらっしゃいませ~」とN様、最初は恥ずかしかったようですが

段々呼び声が聞こえてきましたよ。

「おでん300円」「大学芋は100円ですよ~」

沢庵紙幣でお買い物が始まりました。

 

 

「誰も、買いに来ないな~」と言っていたT様の

お店にもお客様が来ましたよ。

「いらっしゃい、やっぱりあんたが1番だ」とお客様を

褒められておりましたよ( ´艸`)

 

 

試合前のリラックスタイムです。

指でハートを作り「love、love」光線を発射~(。・ω・。)ノ♡

誰に向けているのかといると齋藤さんでした!

 

 

開会の挨拶は横山担当でしたが、毎回趣向をこらし

皆を楽しませてくれました。

紅白帽子に注目を昔懐かしい「ウルトラマン」になっていますよ(o|o)

 

 

 

「段ボールフリスビー」です。

「んー難しいねー」と言われながらの真剣勝負でしたよ。

 

 

 

「ピンポンカップイン」一度床にぶつけて紙コップに

ピンポン玉を入れるゲームです。

狙って、狙って楽しまれておりましたよ。

 

 

 

「テーブルボーリング」も真剣勝負でした‼

「行くよ~、あれ~」と笑い声が

「おかしいな、くやしい」などなど色々な声が

聞こえてきておりましたよ(^^♪

 

 

勝負の後は「あんまん」を美味しく頂き

疲れをとり、表彰式へ

 

 

本日は、白チームの優勝でした🙌

リーダーのK様から勝利の一言を頂きました。

 

 

優勝チームには縫いぐるみを差し上げました。

 

 

閉会の言葉は越田が行い、最後は「エイエイオー」と気合をいれ

今年一年宜しくお願いします。

年号が変わりますが元気に楽しく過ごしましょうね。

 

 

 

最後は記念撮影です📷

皆さん、お疲れ様でした。

皆様にお手伝いして頂き、楽しく行事を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

ゆっくりお休みくださいね。

沢庵は明日も皆様をお待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント