皆さんこんにちは(*^^*)

デイサービス沢庵、介護員の米田です。

本日の青森市は、最高気温が10℃と昨日より一気に7℃程高くなりました!

この時期は気温の温度差も激しく体調を崩される方も多くいらっしゃいます。

私も体調には気を付けておりますが、皆様も十分に気を付けて元気に沢庵に遊びに来て下さいね。

そして、更に気を付けることは、やっぱり花粉ですよね?

花粉症の方には本当につらい時期になってきましたが、手洗いやうがい、マスク等をしっかりつけて、この時期を乗り切って行きましょうね(^_^;)

それでは本日の様子を少し紹介致しますね🎶

 

 

朝の体操前に、軽くおしゃべり♪

今日は「彼岸入り」だね「うちでは団子を食べました」等

色々なお話をされておりました(^^♪

そして体操が始まり、

 

 

 

手を挙げて腕を伸ばしたり、

 

 

 

足の曲げ伸ばしをしたりと、

皆様真剣に取り組まれておりました(*^^*)

次は逆さ文字です。

逆に書いてある文字を読み取る遊びですが、皆様スラスラと答えられておりました🎶

 

 

 

 

 

 

そして次は輪投げに挑戦!!!

今日はタワー輪投げに挑戦して頂きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

皆様自分と同じくらいのタワーをめがけ・・・

「高い」「届かない」「どうやって投げるの?」と

賑やかに楽しまれておりました(*^^)v

 

 

 

お昼が近くなり、

T様、K様、M様にお願いをして盛り付けを手伝って頂きました♬

そして本日の昼食は、

 

 

 

ホイコーローと春雨サラダ、わかめスープに漬物、

そしてデザートはヨーグルトムースです。

沢庵の女性職員は皆さん料理が得意で!

私も入社してから4㎏太ってしまいました(◎_◎;)

楽しく美味しくご飯を頂いた後は、主婦の方々にお願いをして

食器拭きを手伝って頂きました(#^^#)

 

 

 

いつも手伝って頂き、有り難うございます。(^_^;)

 

 

 

将棋とオセロに夢中のS様、

連戦先勝で私達職員もお手上げでした・・・(-_-)

 

 

テレビで、石原裕次郎と島津あやの歌に聞き入っていた

K様とI様、一緒に口ずさんでおられましたよ(#^^#)

早いもので、今年に入ってもう3がつになりました。

段々と日中の時間が長くなって来てますね、そして私事では有りますが、

沢庵に来て、丁度1年になります。本当にあっという間の1年でした。

私も、他の職員の方や皆様に支えて頂きここまで来ることが出来ました。

本当にありがとうございます。

そして、皆様にもまだまだ沢山の事を教えて頂きたいと思っておりますので、

また、元気に遊びに来てくださいね。

私達職員がお待ちしております。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント