皆様こんにちは。介護員の横山です。

あれから8年が過ぎて…というニュースを

目にしますと、時の経つのはなんて早いのだろうかと

感じています。これからの生活が平和であることを

願っていきたいと思います。

さて、本日は3月行事を行いました。デイサービス沢庵に

お店屋さんが出現し、そこで焼きそばやおでん、フランク

フルトなどを購入して、昼食に食べました。利用者様方は

どれにしようかな~と各お店屋さんをまわってみてお買い物

を楽しまれておりました♪

 

 

 

「いらっしゃいませ」と利用者様がおいしい料理を

つくって下さいましたよ。

 

 

 

 

 

 

昼食の後は「沢庵球技大会!!」でからだを動かしました。

利用者様は赤白チームに分かれて、3種類のゲームを行い

勝負を楽しみました。

1つめは黄色い箱目掛けての「フリスビー」です。

なかなか、的まで届かず、皆様苦戦されておりました。

 

 

 

 

2つめは「ピンポン・カップイン」です。

ピンポンボールを床に一度バウンドさせてから

カップに入れるゲームです。あっちこちにぴんぽんっ。

G様、集中してエイッとぴんぽん、ポン。入った、お見事!

 

 

 

3つめのゲームは「テーブルボーリング」です。

利用者様はピンをねらってボールを投げましたら、

カッコーン、といい音がなってピンが倒れていきました。

H様、投げたボールはピンに向かって、お見事でした。

 

 

 

赤白チームで勝負を競った「沢庵球技大会」ですが

本日は赤チームが勝ちました。皆さんで楽しい時間を

過ごし、あっという間に過ぎていきました。

来週も3月行事「沢庵球技大会」が行われます。

来週も楽しみにしていてくださいね。

 

 

まだ少し寒さが続きそうです。風邪などに気を付けて

また、元気に遊びに来て下さいね。お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント