皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は午前中は晴れておりましたが、午後から曇り空に・・・

利用者様方を送迎する16時頃には雨が降り出しました!

最高気温は13℃と過しやすい気温でしたよ。

明日は気温が下がり、最高気温が6℃となっております。

気温の変化で体調を崩さない様にお過ごし下さいね💛

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

本日から利用を再開されたH様、曜日が変更となり

初めてお会いする利用者様方に「よろしくお願いします」と

深々と頭を下げられておりましたよ。

 

 

元気よく体操が始まりました。

 

 

体操の後は、風船バレーで盛り上がりましたよ🎈

 

 

久しぶりの利用となったM様、漢字の勉強をされておりました。

皆さん、おいくつだと思われますか?

とてもお若く見えるのですが、ビックリの97歳です‼

 

 

寿司職人にコスプレ?

米田が寿司職人になりました・・・

利用者様から「本物のお寿司が食べたい!」とリクエストがあり

今日の昼食は握り寿司🍣

K様にお手伝い頂き酢飯作りから始まりました。

 

 

H様にも盛り付けのお手伝いをして頂きましたよ。

本日のメインイベントが始まりました🎉

T様の誕生会です。

今日で97歳になられました。

おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝、お迎えに伺った際「沢庵でお祝いしてくれるべが?」とお部屋で

お嫁様に話されているのが聞こえてきました。

今日という日をとても楽しみにされていた様子でしたよ。

もちろん盛大にお祝いしました(^^♪

 

 

同じく97歳のM様からプレゼントを渡され

N様に首に巻いてもらい

仲良し「90歳トリオ」です( ´艸`)

プレゼントを喜んで下さり

「皆さん、お祝いしてくれてありがとうございます」

「沢庵の皆さんもありがとう。皆からパワーを貰って元気です」と

お礼の挨拶をして下さいました。

私達も元気パワーをT様からいつも貰ってるんですよ。

 

 

 

三人で記念撮影です📷

 

 

今日のリクエストメニューはT様からでした。

お寿司を喜んで召し上がれておりました。

 

 

 

K様もH様もVサイン

 

 

食事の後は、女子トークで盛り上がっておりました。

 

 

15時のおやつに「誕生日のプリン」を仲良く

齋藤と並んで召し上がられておりました🍮

「美味しいね~」

 

 

H様は紙飛行機に夢中になられておりました。

「んー」と考え込みながら、折り直しながら

凄く、飛ぶ紙飛行機が完成しましたよ🙌

 

 

沢庵では昨日も誕生会が行われております。

H様が93歳になられました♥

謎のプレゼンターが登場!

G様と私・・・

大変驚かれておりました。

 

 

皆さん、おめでとうございます。

今月は誕生日の方が多く

K様の誕生会が月末に予定されております🎂

皆様の素敵な笑顔を見れて幸せを感じる私です。

これからもデイサービス沢庵を宜しくお願いします<m(__)m>

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント