皆さん、こんにちは。

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、最高気温10℃と温かい気温でしたが、

朝方は、-3℃ととても冷え込んでおりましたね。

朝家を出る際に車のフロントガラスが凍っており

溶かすのに時間がかかりました💦

もう少し温かくなってきたら、

自転車に乗りたいと思っているので

春が待ち遠しいです🌸

 

本日のデイサービス沢庵の様子を

ご紹介致しますね(^o^)

 

晴れていたので、今年初めての

外に洗濯物を干しに出ました☆

朝からお手伝い頂いたK様

なんでも私に任せてくださいと

頼もしいお言葉を頂きました(^O^)

 

 

そしていつも通り朝の体操が始まりました。

今月の初めにお誕生日のM様

元気よくラジオ体操をしていましたよ(*^^*)

 

 

 

体操の後は、輪投げに挑戦です!

M様とてもお上手でした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しんでいたY様

職員に的が遠いと言って

特別近づけてもらったY様は、

喜んでおられました~

 

 

 

 

お一人ずつ投げ終わった後は

全員で輪投げに挑戦です!

みていた私もとても楽しかったです(#^^#)

また今度挑戦しましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ひな祭りですよとお伝えしたところ

とても素敵な笑顔でいいなあ、、

幸せだなぁとおっしゃったK様

私達もK様の笑顔をみることが出来て

とてもしあわせです❤

 

 

本日は、ひな祭りと言う事で

お祝いにおやつでひなあられを

いただきましたよ☺

お昼ご飯は、誕生日のM様のリクエストの

お蕎麦とひな祭りちらし寿司でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに満足して頂けたようで

とっても嬉しいです!

 

美味しかった、とても楽しいです

今日は何の会ですか?と

尋ねられたM様は、ひな祭り会と

お誕生会がある日ですよとお伝えしたら

歌を歌ってくれましたよ❤

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

午後からは、浴衣を着たりして

華やかに大変身しました☆

 



 

 

 

 

 

 

 

人数が少ない一日でしたが

とても楽しい一日になりました

 

ひな祭り会が終わりM様の誕生会が

開かれました!

自分の歳を聞いて驚かれておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

M様リクエストがコーヒーの入ったケーキだったので

コーヒーゼリーが入ったロールケーキ

を手作りいたしました~

プレゼントもケーキも喜んで下さり

大変うれしく思います💗

 

お誕生日だけでなく、食べたい物がある時は

おっしゃってくださいね(^^♪

明日もデイサービス沢庵でお待ちしております❀

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント