皆様こんにちは。介護員の横山です。

青森市内の雪もだいぶ消えてきて

温かくなってきたように感じられますね。

もうすぐ3月ということでデイサービス沢庵

に「お雛様」がやってきました。にっこりと

ほほ笑む姿に、利用者様方は「かわいいね」と

見とれておりましたよ(^-^)

 

 

それでは、本日の様子を少しですがご紹介いたします。

丁寧に、チョキチョキと作業しているA様です。

毎月の楽しい思い出いっぱいのアルバム制作を手伝って

くださいました。

 

 

こちらではK様がペタペタと貼り付けをしてくれました。

これからも楽しい思い出を沢山作って行きましょうね♪

 

 

これは、「ビッタ」っどやるものだとやり方を見せて

下さいましたT様です。子供の頃によくやったもの

だそうです。私も真似をしてめんこを投げてみましたが

全然…勝負になりませんでした。また今度遊んでくださいね。

 

 

最近、沢庵ではボールを使用した的当てをすることが

多く、本日はボールだけでなく他に風船も使ってみ

ました。風船はふわふわっとあちこちに飛んでしまい、

これは、難しいねえと何度も挑戦される方もおりました。

 

\\

 

 

 

最近、沢庵で流行りの「テーブルボーリング」です。

真っすぐねらいをさだめてボールを投げるK様です。

カッコーンといい音がし、ストライク!

 

 

私もチャレンジするねとT様。これはとても盛り

上がるようです♪ 皆様も一緒にやってみませんか。

 

 

3月のレクで「沢庵球技大会」を企画していています。

みなさまとハッスル!できることを楽しみにしています。

また元気に遊びに来てくださいね。おまちしております♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント