皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

 

ここ数日の青森市内はめっきり寒くなりましたね。

北海道では-30℃と、とてつもない気温を観測したと

ニュースで報道していましたが、

沢庵利用者様と「まだ青森はいい方ですね」と

青森の良さをしみじみと感じました♪

 

私は鰺ヶ沢出身なので、沢庵に勤めてからは

『市内は都会』だと思っていました。

他の職員は「青森は田舎だ」と話す人が多いですが、

私から言わせれば十分都会だと思います(笑)

 

沢庵利用者様は「昔はもっと田んぼが多く、今は本当に

変わってしまった」と、よく教えて下さいますが、

私は田んぼがあって畑があるような田舎の風景が

一番落ち着きます(笑)

「青森県ていいところだなぁ」と、

改めて感じた一日でした。

 

なんだかブログを締めてしまいそうになりましたが、

本題はここからですので、

もう暫くお付き合い下さい。

 

それでは、最近の沢庵のご様子を少しご紹介しますね♪

 

毎月恒例となっている『マッサージ』のご様子です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人10分程度のハンドマッサージを受けられ、

「手がすべすべになった」

「とても気持ち良くて寝そうだった(笑)」等、

マッサージに満足された感想や、

マッサージ中に会話が弾まれ、気持ち良さからか

笑顔がこぼれていました♪

オッペン化粧品様、いつもありがとうございます。

もうすぐ沢庵でのマッサージが1年経ちますが、

利用者様だけでなく、職員も楽しみにしておりますので、

これからもお待ちしていますね♪

 

話は変わりますが、最初の写真のS様は

今月で97歳になりました!

 

 

 

 

大好物は『芋類』だそうです。

ささやかですが、『スイートポテトケーキ』で

お誕生日会を行いました♪

 

ちなみに、隣に写っている女性のT様は、

1か月遅れで97歳になります。

 

沢庵の利用者様を見ていると、本当に年を感じさせません!

S様、T様、100歳になったら何をしたいですか?

私は、是非ドレスを着てほしいと思うので、

良かったら着てくださいね♪

その時はブログで皆様にお知らせしますね!

 

最後に、インフルエンザが各地で猛威を振るっていますね。

今年は例年以上に患者数が多いようですので、

こまめな手洗い・うがいをして、

十分にお気を付けくださいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント