皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は雪は降らず、曇り空が広がっておりました。

最高気温は7℃と高く、雪がだいぶ溶けたのではないでしょうか?

寒暖差に気をつけ風邪を引かないようにお過ごし下さいね(*^^*)

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

朝から元気なK様、ご自分でコップを持ち美味しそうに

ジュースを飲んでおられました。

 

 

眠くなる前に手浴をと思っていたら・・・

手を温めているうちに眠られてしまいました。

気持ち良かったのでしょうか?

 

 

こちらでは、元気よく体操が行われていましたよ。

 

 

 

体操後は、様々な大きさのボールを使用し玉入れを行い

皆様、真剣モードに突入でしたが

ムードメーカーのK様が参加され、いつの間にかキャッチボールに・・・

「はーい、Mさん行くよ~」と和やかに始まっていましたよ(笑)

 

 

 

 

2月は「節分」という事で

壁面も節分の飾りになっております👹

 

 

看護師対馬の作品を手に持ち

K様が記念撮影です📷

 

 

本日のメニュー

 

 

とても豪華な昼食に利用者様と一緒に職員も大喜びでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「美味しいです」とM様喜ばれ「ずっと、ここに居たいです」と

話されておりましたよ。

 

 

H様も笑顔で召し上がられておりました🍴

 

 

午後は「節分」という事で豆まきを行いました。

赤鬼に仮装した私と目を合わせてくれず・・・

 

 

カツラとお面を外すと私だと分かった様子で

「ニコッ」とほほ笑んで下さいました。

 

 

続いてM様のもとへ

優しい皆様は、遠慮をされ豆を投げられない様子・・・

調子にのった赤鬼はM様のお腹をチョンチョンとイタズラをしていると

青鬼の米田が登場し

皆様、いっせいに豆を投げ始めました( ´艸`)

紙コップごと勢いよく投げるK様も

 

 

 

M様は自ら鬼になり

青鬼の退治に

「エイッ」と投げ飛ばし

 

 

 

青鬼は退治されました。

 

 

喜ぶM様ですが

なぜか、自身が👹

 

 

その様子を見ていたY様も👹

皆様、楽しまれた様子でした。

 

 

遊んだ後はおやつを召し上がられました。

 

 

最後にK様も👹

「月曜日もやって」と利用者様からのリクエストがあり

明日も豆まきを行う予定です。

明日も皆様の笑顔がいっぱい見れるのを楽しみにしております♪

それでは明日お会いしましょうね。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント