新年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

さて、新しい年が明けましたね!

皆様は、昨年はどんな一年でしたか?

利用者様にお伺いしたところ、

「まあまあだったね」が圧倒的に多かったです。

ちなみに、私も思い返してみると「まあまあ」が

一番当てはまりました(笑)

『可もなく不可もなく』

という言葉がありますが、

今年は少しでも『可』が増える年に

していきたいと思います!

 

それでは、新年一発目のブログです!

少しの間だけ、お付き合い下さいね☆

 

 

新年をめでたくお祝いしたいと思い、

着物をご用意しました!

A様の着付けを行っている職員横山は悪戦苦闘・・・

A様の方が着付けに詳しく、

「襟はおった方がいい」「帯はきつく巻くもんだ」と、

いつの間にか職員が着付けされていました(笑)

 

まぁ、私は男なのでよくわかりません。

ただただ、着物を姿を見てうっとりしていました♪

 

 

真ん中のお供え物は利用者様に飾って頂いたものです☆

 

 

それを見たK様は、真っ先にお神酒を手に取り・・・

 

 

飲む真似(笑)

 

ムードメーカーのK様は、今年も健在でした!

ちなみに、飲む真似が終わった後はマイクにして

『小指の思い出』を熱唱していました♪

 

そんなK様をさておいて、女性利用者様は昼食作りに

励んでおられましたよ。

 

 

 

 

もちろん、昼食は『おせち料理』です!

 

 

メニューは「赤飯」「煮しめ」「けの汁」

「大根なます」「だし巻き玉子」「栗きんとん」

「黒豆」「紅白かまぼこ」「茶わん蒸し」

「紅白ゼリー」と『折り鶴』(食べられませんが)

です!

品数にして10品と正月らしいおせちが完成しました!

女性利用者様、お手伝いありがとうございました。

 

 

 

「うまい!!」とK様。

量が多かったと思いましたが、皆様完食でした♪

 

正月といったら『初詣』!

ということで、午後に『大星神社』へ

参拝にいってきました☆

 

 

 

 

 

『健康でありますように』

『元気でいますように』など、

皆様、体調のことをお願いしたようでした。

 

沢庵の利用者様は本当に身体が丈夫で

若々しいといつも思っているのですが、

いつまでもお元気でいれるように、

私達もサポートしますね♪

 

デイサービス沢庵は、今年で7年目に突入しました。

思えば、あっという間に6年が過ぎたように感じます。

例年通り、青森市内の名所巡りやバーベキュー祭り、

花壇や野菜栽培など、雪が解けたら

やることが山積みですが、

常に新しい事に挑戦しながら、

皆様と楽しんで一日を過ごしていければと思います。

 

今年も健康第一に、笑顔溢れる沢庵で

いれることを願っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

デイサービス沢庵 管理者 齋藤

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント