皆様、こんにちは!メリークリスマス!

デイサービス沢庵、調理員の越田です。

本日の青森市は、雪は積もっていませんが

寒い一日でしたね(>_<)

お正月は、寒波が来るようです…

皆さん体調を崩さないように

気を付けましょうね(>_<)

 

冬と言えばイルミネーションですね☆

今月アスパムでは、クリスマスマーケットが

開催されていましたね。

デイサービス沢庵でもクリスマス会が

三日に渡り開かれました☆

23日~25日の三日間の様子をご紹介いたしますね(*^_^*)

 

23日は、M様サンタさんがやってきて来てくれましたよ!

職員米田トナカイさんと共に

優しそうなサンタさんが

メリークリスマス☆おめでとう!と言いながら、

プレゼントのケーキを皆様に届けて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トナカイケーキを焼きましたよ❤

角が短いのでトナカイに見えたかどうかは

分かりませんが、喜んでいただけました!

 

 

 

 

24日は、T様サンタさんとY様トナカイさんと

M様トナカイさんがやってきてくれました!

真っ赤なお鼻が良くお似合いでしたよ❤

 

 

 

朝からサンタさんの帽子をかぶって

デイサービス沢庵にいらっしゃたM様

とても素敵でした☆

 

 

二日目はサンタケーキを焼きましたよ!

中は、クリスマスカラーの緑色の

スポンジケーキに仕上げました。

美味しいよと感想を言って下さる方が

多く嬉しい限りです❤

 

 

25日は、クリスマス会とG様の誕生日会が

行われました。

おしゃれをして登場して下さったG様

赤色がとてもお似合いでした。

G様お誕生日おめでとうございます!!

 

 

本日もK様サンタさんとA様トナカイさんが

やってきてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントを受け取り笑顔のG様

職員齋藤と似ているお洋服で

嬉しそうにしていましたよ(*’▽’)

デイサービス沢庵に来るときや

おでかけの際は

是非着てみてくださいね(^^♪

 

 

本日のケーキは、ツリーケーキでしたよ☆

もっと高く積み上げて驚かせたかったのですが…

難しかったです(-_-)

 

 

 

 

 

 

今日の献立は、ローストチキン

ピザパン・クリームスープ

フライドポテトでした~

 

 

 

皆さん美味しそうにかぶりついていましたよ(^^)/

 

メリークリスマスのメリーとは

楽しい陽気なという意味があります。

三日間たくさんのサンタさんとトナカイさんが

やってきてくれて、幸せな気持ちになりました。

そして楽しくクリスマスを過ごせました♡

皆様ありがとうございました。

今年のクリスマスは終わりですが

明日も職員一同元気に笑顔で

お待ちしております(*^^*)(*^_^*)(^-^)

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント