皆様こんにちは。介護員の米田です。

本日の青森市は雪もひと段落した様ですが、

最高気温が1度と凄く寒い1日になりました。

それでも元気に来て下さっている皆さんを見ていると、

私も負けていられないと、ついつい張り切ってしまいます(^-^;

そして調子に乗ってドジばかりしてしまいますが、

それでも挫けずに、楽しく元気に皆様と一緒に遊びたいと思います(^^♪

そして今日の様子を紹介する前に、

本日、デイサービス沢庵では嬉しい事がありました。

それは・・・

 

 

しばらくお休みなさっていたK様が

今日から又来所して下さりました。\(^o^)/

久しぶりではございましたが、すぐに皆様と打ち解けて

会話も弾んでおられました。♪♪♪

と言うわけで、朝の体操から又一日が始まりました。

 

 

 

手を組んで前に伸ばしたり上にあげたり、

足を伸ばしたりと、皆様には無理の無いように

行って頂いております(^-^;

そして・・・

 

 

 

 

飛んでくる風船を上手く皆様で打合いをするゲームでは

風に飛ばされたりしながら、何とか頑張って50回連続に成功しました。

 

 

こちらはお昼前の一コマです。新聞を見ながらO様と

職員小野が何やら今日これからの天気を気にされておられました(^-^;

 

 

そしてお昼ご飯ですが、「やっぱり沢庵のご飯は美味しい」と

お褒めの言葉をK様から頂きました。(^O^)

本当に有難うございます。♪

 

 

そして食後の片付けでは、M様とH様の活躍により

私達職員の出番が全くありませんでした(-_-)

 

 

 

片付けの後も、「後すること無いの?」と聞きに来て下さった

M様とH様、お言葉に甘えて、洗濯物を畳んで頂きました(^-^;

私達沢庵では、皆様一人一人が主役になれる様な機会を作る様に頑張っております。

最近では「ハタハタ」をおろす作業を手伝って頂いたところ、

私よりも包丁の使い方が上手な方がいらっしゃったり

「久しぶりに魚をおろした。」と喜ばれる方もおりました。

沢庵に来たら色々な事が出来る。そして主役になれる。

そんな楽しみを持って沢庵に来て頂けるように、私もまだまだ頑張りますので、

皆様も、今日はどんな楽しいことがあるのだろうと期待しながら、

また遊びに来て下さいね(*^▽^*)

お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント