皆様こんにちは。介護員の横山です。

本日の青森市は、雨と雪が混じったお天気でしたね。

まだなんとなく暖かい感じがするのは私だけでしょうか。

これから本格的な雪降りの季節になり寒くなってくると

思いますが、暖かく過ごしていきたいと思います。

さて、今日も利用者様が元気に遊びに来て下さいました。

「沢庵でおしゃべりできるのが楽しみなのよ。」と話され

皆様、仲良くソファに座ると話がはずんでいましたよ♪

 

 

こちらでは、Y様が職員と男同士でなにやら、

ごにょごにょしていました。朝の体操前の男同士の

ひと時でした。

 

 

朝の体操では皆様元気に手と足を動かしておりました。

 

 

あれれ… 動きが違うね~ 他利用者様の動きを気にしながら、

皆様、笑顔で体操に取り組まれておりましたよ♪

 

 

 

少し勉強してみようかしら。と漢字練習に取り組まれた

M様です。見事な美文字に、私、見とれてしまいました。

 

 

こちらでは、K様が塗り絵に取り組まれておりました。

素敵な色彩感覚で、仕上げていっておりました。

 

 

あっという間に時は過ぎ、お昼になりました。今日の豚大根

は味がしみっていて、好評でしたよ♪

調理員の越田さんは、献立メニューのところにかわいい

イラストを描いてくれます。みなさま、次回のイラストも

楽しみにしていてくださいね。(^-^)。

 

 

午後、なにやら黄色い作品?作りを始めた職員小野です。

これは、来年の行事「沢庵新年会」で使うものらしいです。

 

 

 

ちょっと怖い…かな?

 

 

デイサービス沢庵の職員は個性的だなあ…と私は感じています。

これからも、職員と利用者様が楽しく過ごしていけますように

レクを企画していきますので、また皆様遊びに来て下さいね。

それでは、またね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント