皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ☀

朝から青空が広がり最高気温が14℃と12月にしては

暖かい1日でした‼

朝送迎の際、白鳥が飛んでおり、白鳥を見た利用者様は

喜ばれ「あれー、首が長いね」と話される方が( ´艸`)

遠くにはハッキリと岩木山が綺麗に見えており

「ドライブ日和だね~何処までも行くよ」

との声が聞こえていましたよ♪

これから来る雪の季節が嘘のようないいお天気で

「これから春になるんだばいいのにな・・・」と

96歳の利用者様がつぶやいておられました。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

本日も掛け声高く、体操から1日が始まりました。

皆さん元気いっぱいでしたよ。

 

 

認知症プログラムは「逆さ言葉」でしたが

皆様、スムーズに読み取られており

今度は、少し難しくしたいと思いまーす。

 

 

 

レクリエーションは「エプロン的当て」

高得点を狙い1位になられたK様とT様

素晴らしい高得点でした👏

私の顔を狙っていたY様「顔は女の命、顔は狙わないで」と

お願いしたところ、皆さん大爆笑でした・・・

 

 

おやつの後はA様が、12月のカレンダー用塗り絵を丁寧に

時間を掛けて塗って下さいました!

 

 

仲良しの女性利用者様方は仲良く「アルバム作り」

写真の切り取りを手伝って下さいました。

皆さんの思い出アルバムを沢山作りたいと思います。

 

 

 

今日の昼食も彩りよく美味しかったです。

調理員がお休みでしたので、横山が作りました🍴

「頑張れ~」の声が上がっていましたよ( ´艸`)

 

 

午後は勝負の世界が・・・

花札で一気に眠気が覚めたS様

真剣勝負されていましたよ‼

 

 

こちらは、いつもの様に話が盛り上がっていましたよ。

 

 

Y様は、TVに夢中、笑顔でした!

 

 

皆様にお手伝いして頂き、折り紙のリースが完成🎄

 

 

T様もリボンで飾ってみました🎀

「可愛くなったが、いがった」と話されていましたよ。

可愛いですよ。

 

 

 

沢庵のホールはクリスマス装飾でいっぱいになりましたよ❤

看護師対馬の作品です。

利用者様が大変喜ばれております。

 

 

 

 

こちらは、私と利用者様の作品になります。

壁がとても賑やかになりました(笑)

雪だるまも完成しましたよ🎶

マフラーも作り「可愛いね、いいじゃな~」の声に一安心。

96歳のT様は「そのマフラー雪だるまでなくて、私にちょうだい」と

自分の首に巻かれていました⛄

笑い溢れる楽しい1日でした。

気温の変化が激しい毎日です。

体調管理には十分気を付け、残り1か月をお過ごし下さい。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント