皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、介護員の米田です。

最近の青森市は、朝晩が凄く冷え込み10度を下回る日も出てきて、

日中の最高気温も15度を超えない日が多くなってきました。

段々と冬の足音が聞こえて来ております。

これからもっともっと寒くなりますが、皆様風邪やインフルエンザには気を付けて

これからの季節を乗り切って行きましょうね。(*^^*)

それでは本日の様子を紹介しますね♪

 

 

朝一番で来所されたO様、手が少し冷たく、管理者の齋藤と

お湯に手を入れて温まっておりました。♪

 

 

 

他の皆様方はボール回しから始まりました。

山や川で左右どちらにボールを回すか決めたり、

右と言ったら左、左と言ったら右にボールを回すゲームです。

最初は戸惑いもありましたが、慣れてくると

皆様スムーズにボールを隣の方へ渡されておりました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

次は的当てゲームです。

小さいボールを投げて大きいボールを台から落とすゲームですが、

さすがに男性陣は力のこもったボールを投げて、

皆様一発で見事に大きいボールを仕留めておりました(^^)v

 

 

 

ご飯を食べた後は主婦の方々に食器拭きをお手伝いして頂きました。

早くて丁寧な仕事ぶりで、私たちも感謝の気持ちしか有りません。

本当にありがとうございます。(#^^#)

 

 

そして、紙を折って作っているのはと言うと・・・

 

 

射的ゲームの的でした!

Y様は自分で作った的をしっかり狙って、倒れるか確認しておりました。

 

 

 

そこへ、H様とA様も参加され、射的を楽しまれておりました。

 

 

こちらは、手芸が得意のK様です。針と糸を器用に動かし、

タオルを作って下さりました。(*^^*)

ありがとうございます。

 

 

勉強熱心なM様は、脳トレプリントに挑戦中・・・

今日は漢字のプリントを行っておりました(*^^*)

 

 

今日が花札初参加のM様、「猪鹿蝶」や「四光」の掛け声が聞こえておりました。

「昔、少しだけやった」と言っておられましたが、かなり強かったです(*^^)v

 

 

職員の対馬は調子が悪かったみたいで、真剣なお顔になってました(-_-)

 

 

やはり勝負になると皆様真剣なお顔になり、

ひしひしと緊張感が伝わってきておりました。(^^;)

今日は皆様と一緒に、的当てや射的、花札を楽しませて頂きました。

皆様から掛け声や笑い声が聞こえて来ると凄くうれしくなり、

帰りの時間に、今日は楽しかったと言う声が聞かれると

次はどんな事をして遊ぼうかな?と考えてしまいます。

まだまだ遊び足りない私ですが、皆様の遊び心を100%にする為、

色々なゲームを考えたいと思いますので、

また、元気に遊びに来て下さいね、お待ちしております\(^o^)/

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント