皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、曇り時々雨と朝からどんよりとした空模様でした!

気温は、やや高く最高気温が20℃

午後は暖房を消しても過ごせる温かさでしたよ。

いちょうの木が紅葉を迎えていますね。

送迎の際、利用者様から「綺麗だね~」との声が多く聞かれております。

県立保健大学前から戸山方面に向かってのいちょう並木が綺麗です🍂

桜川の桜並木も紅葉が終わりを迎え、落ち葉のじゅうたんが広がっております。

「素敵だね」や「綺麗だね」と皆様、秋の終わりを感じておられる様ですよ🍃

今年は、暖冬とニュースに入っておりましたが・・・

青森の冬はどうなるのでしょうか?

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

本日はレディースデー、元気よく体操が始まりました。

見て下さいK様の上がった足を‼

凄いです・・・

向かいのT様がビックリされておりました。

 

 

認知症遅延プログラムはボール回しです。

「右ってどっちだっけ」と声が上がりましたよ!

 

 

 

本日のレクは合唱でした。

「ふるさと」や「365歩のマーチ」など3曲ほど歌って

頂きました。

管理者齋藤にM様からお声が掛かりました!

「齋藤先生、真ん中に・・・」

との事で、M様の目の前で歌っていましたよ🎤

私個人的には「365歩のマーチ」が好きです。

腕を振って足を上げてワンツーワンツー

で元気になります。

単純ですね( ´艸`)

 

 

 

I様にお手伝いをお願いしました。

さ~、何を作っているのでしょうか?

皆さん分かりますか~

ザルに白いデコレーションボールを貼り付けていく作業です。

実は、雪だるまを作っています。

大小2つ作り、重ねて雪だるまにしようと思っているのですが・・・

工作が得意なI様は、器用に作業をされておりましたよ

出来上がりをお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「あんた、何してらの?」とK様

さー、こちらは何が始まるのでしょうか?

 

 

 

こちらはW様、すっかり踊りにはまってしまったようで・・・

利用されるたびに、踊りを披露されています。

私向かって「歌って」と声を掛けて下さるのですが

後ろで転倒しない様、サポートさせて頂きました。

 

 

 

 

 

午後は、皆様お待ちかねの、月に1度の

オッペン化粧品様の無料ハンドマッサージ体験です。

ローションクリームのいい香りと気持ちの良いマッサージに

皆様うっとりとされておりましたよ✨

木立さんいつもありがとうございます。

職員もやって頂けて幸せです♥

 

 

 

こちらは何か、制作中?

午前の続きの様ですよ

 

 

 

先程の作業は「的あて」の的作りでした!

完成後は「的あて」が始まりましたよ。

I様がとてもお上手でした。

今日も1日が終わりました。

風邪が流行っておりますので体調管理にお気を付け下さいね

沢庵の職員は明日も元気に皆様をお待ちしております。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント