皆様、お寿司は食べましたか??

こんにちは。デイサービス沢庵、齋藤です。

 

11/1はお寿司の日でしたね♪

仕事帰りに近くのスーパーに寄ったら

殆ど売り切れていて、

『いなり寿司』を買って食べました。

「少し高い寿司でも買おうかなぁ」と思っていましたが、

思ったより安くすみました(笑)

 

デイサービス沢庵では、『握り寿司』と『手巻き寿司』を

今月に企画していますので、

お楽しみに♪

 

それでは、本日の様子を少しですがご紹介しますね☆

 

 

早速ですが、本日の昼食は今年初の『鍋』でした!

 

 

『肉団子鍋』です☆

 

 

「美味しいね♪」とK様から頂きました!

普段ご飯をあまり召上がられない方でも、

『鍋』になるとペロッと平らげて下さります。

今度から毎月のように『鍋』が出るかもしれません(笑)

『鍋PARTY』しましょうね♪

食べたい鍋のリクエスト、お待ちしています♪

 

 

 

こちらは本日の手作りおやつです。

皆様、ご存知かと思いますが、

沖縄のおやつの『サーターアンダギー』です!

 

「サーターアンダギーですよ」とご利用者様に伝えたところ、

「なんだって?」と志村けんばりの返しがきました(笑)

ちょっと面白くなって何度か同じ会話を繰り返してしまいましたが、

「あんこの入っていないドーナツ」と伝えたところ、

上手く伝わりました。

 

 

「美味しい~」とまたまたK様の登場です。

今日はK様推しです(笑)

 

 

午後になると「認知症予防プログラム」の一環として

『パズル』を行いました。

 

職員も交じって行い、「わがんねーなぁ」と

みんなで首をかしげながらもなんとか完成しました!

 

 

男性陣は『花札』に夢中でした!

 

 

表情を見てわかる通り、負けている職員の米田です。

皆様、たまには勝たせて下さいね。

 

季節も11月になり、インフルエンザやノロウイルスが

流行してくる時期になりましたね。

 

一般的に対策としては手洗い・うがいが良いと言われています。

うがいはインフルエンザ予防ではなく、風邪予防ですが。。。

体調が悪い時に、特にかかりやすくなる為、健康管理に十分に気を付け、

これからもデイサービス沢庵でお待ちしていますね☆

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント