皆様こんにちは(*^^*)

デイサービス沢庵、介護員の米田です。

本日の青森市は朝から強い雨が降ってあいにく空模様でしたが、

外出行事と言う事もあり、皆様の気持ちが通じたのか午後からは

日差しも出て秋晴れになりました。\(^o^)/

それでは今日一日の様子を紹介しますね♪

 

 

朝の体操が始まる前に、皆様と少しおしゃべり

「雨が降ってるけど今日は大丈夫かな?」とか

「天気予報では午後から晴れだよ」など、皆様やはり

今日の行事が気になっていた様です。(^_^;)

 

それでも体操が始まると

 

 

 

手を上にあげられたり、膝の曲げ伸ばしを行ったりと

真剣に取り組まれておりました。

 

 

体操が終わるとおやつの時間です。

皆様ゆっくりとくつろがれておりました。

 

 

 

 

そして、美味しそうな香りがしてきたところで

主婦の方々にお願いをし、料理準備のお手伝いをして頂きました。

K様、H様、T様の手際の良さで、

あっという間に料理が完成いたしました。ありがとうございます。(*^^*)

そして・・・いよいよ買物に行く時間になりました(*^▽^*)

 

 

かやの茶屋を通り・・・

 

 

紅葉のトンネルを抜け・・・

 

 

岩木山を眺めながら

「アップルヒル」に到着です♪

 

皆様思い思いに買物されたのですが、やはり一番人気だったのが

アイスクリームでした(*^^*)

 

 

 

 

こちらはM様が職員の越田に「一緒に食べましょう」

と言って下さり、一口だけ頂いております。(*^^*)

私達職員にも気を使って下さり、本当にありがとうございます。

 

 

おでんを食べながら美味しいとポーズを決めてくれたM様

クールに決めてくれました。

 

 

帰りの時間になり、「楽しかった」と言って下さったH様

天気にも恵まれて私達職員も大変楽しく過ごすことが出来ました♪

これからどんどん寒くなって行きますが、まだまだ沢庵では

楽しい行事を沢山用意しております。ですので

寒さにも負けず、これからも元気に遊びに来て下さいね。

お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント