皆様こんにちは。介護員の横山です。

青森市内にも紅葉の便りが届いてきましたね。

町の街路樹も赤や黄色になり、秋を感じさせてくれています。

本日、デイサービス沢庵では、うれしい楽しい出来事が2つ

ありましたので、その様子をご紹介したいと思います。

 

1つめは、K様のお誕生会を開催したことです♪

皆様からの「ハッピーバースデー☆」の歌を聞き、

「ありがとう」とK様。プレゼントされた上着を羽織り、

笑顔を見せて下さいました。

これからも元気に遊びに来てくださいね☆

 

 

 

 

そして、2つめは秋の行事を行ったことです。

お天気に恵まれ、道中の車窓からは紅葉やリンゴ畑の色々が

きれいに鮮やかに見え、皆様、目的地の「浪岡道の駅」に

到着後は、おしゃべりやお買い物を楽しまれておりました。

 

 

「これはなにかしら?」とT様とK様、飲むリンゴ酢を試飲され、

「あら、すっぱいわね~」と感想を話されておりました。

 

 

K様とM様は、様々な菊の花を眺めて「きれいな色だね~」と

見入っておりました。

 

 

職員と共に買物を楽しまれたご様子のK様でした♪

 

 

今が旬のりんごや野菜、きみ等があり、どれを買おうか、

迷いながら、皆様、お買い物等を楽しまれておりましたよ♪

 

 

最近、朝夕寒いなあと感じることも多くなってきましたね。

風邪などひかない様に、あたたかくしていきましょうね。

また遊びにきてくださいね。お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント