皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り時々晴れ、最高気温は21℃となっており

昼過ぎから晴れ間が見られておりました🌞

朝晩は気温もグッと下がり、暖房が欲しい季節になってきましたね。

沢庵でも、朝は暖房をつけて皆様をお迎えしましたよ。

桂木の街路樹も紅葉が進んでおります。

来週は10月外出行事として、紅葉を見ながら浪岡道の駅まで

お出掛けする予定です🍁

私を手招きで呼び「あのさ~、私さ青い車で行きたい・・・」と

来週のお出掛けを楽しみにしているH様

「分かった、運転手は誰がいいの?」と聞き返すと

「あんた」とご指名が掛かりました‼

嬉しいですね♥

希望が叶うよう対応したいと思いまーす。

お楽しみに

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

本日も体操から1日が始まりました。

1番足が上がっているのは誰?

職員の横山の様です( ´艸`)

 

 

 

レクはバケツの上のビーチボールを落とすというゲームなのですが

小さいボールでは難しい様子で

段々とボールが大きくなっておりましたよ

 

 

 

こちらの仲良し二人組、お風呂上りにココアホットケーキを

召し上がられておりました🍴

昨日はどら焼きでした。

明日のおやつが楽しみですね♪

 

 

G様はミントの収穫へ

「どれにしようかな?」と真剣なまなざしです。

 

 

収穫されたミントは、H様の絞った生クリームの上に

彩りよく飾られました。

 

 

本日のメニューは

 

 

秋の味覚がたくさん

「美味しいよ~」と

さつまいもご飯をおかわりした方もおりましたよ。

 

 

午後は皆様、お待ちかね月1回の

オッペン化粧品さんの無料ハンドマッサージ体験日でした♡

ハンドマッサージかヘッドマッサージかを選べるんですよ♪

 

 

 

 

 

皆さんの気持ちよさそうなお顔を見て下さい!

頭がこっている方も多く見られました。

「気持ちいい~」の声が

ハンドマッサージの後は血行が良くなり

お顔や手の色が良くなっているのが

私でも分かるくらいでした‼

 

 

 

職員もお言葉に甘えてやって頂きました。

調理員越田は、手がだいぶこっているようでした。

横山は頭と肩がコリコリのようで・・・

そういう私は「小野さん、肩甲骨がないよ、指が入らない」と

言われるほど背中周りがコリコリでした(笑)

オッペンの木立さんが突然「小野さん、聞いた?」と

「んっ、聞いてなかった」と私・・・

木立さん「私、ここに来れて良かった」

越田「私はここで働けて良かった」と

会話をしたそうです。

どちらの言葉も私はとても嬉しく思いました。

早速、管理者齋藤に報告です。

 

 

こちらがオッペンさんのローションクリームです。

とてもいい香りで癒されます。

 

 

 

 

最後に看護師対馬の作品です。

可愛らしい作品が展示されておりますよ。

いつでも見学可能ですのでお待ちしております。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント