皆様こんにちは。介護員の横山です。

本日は中秋の名月ということで、朝の送迎時から、

「今日はお月様見えるかなあ」と利用者様とお話しながら

デイサービス沢庵にやってきました。

それでは、本日の様子をご紹介いたしますね。

 

朝は、元気に体操から始まります。

手の上げ伸ばしの様子です。皆様、身体も軟らかく

しっかりと体操に参加されておりました。私はというと、

恥ずかしいくらい身体が硬く…利用者様方が羨ましいです。

 

 

 

こちらではI様・T様が手の運動をされています。

 

 

しっかりと体操をされた後には、「的当てゲーム」をして

遊びました。えいっと投げたら、I様、見事!高得点!!

 

 

続いてK様も「負けないよ」とねらいを定めて

的当てに集中されておりました。

 

 

こちらでは、お見事!!M様,高得点に当たりました☆

 

 

さて、デイサービス沢庵では午前中から、いい匂い~がしていましたよ。

本日の昼食は「秋の味覚」満載の贅沢ご飯☆

栗の甘みいっぱいの炊き込みご飯や脂がのったさんまを

一匹まんま、「美味しいね!」と皆様大満足でしたよ♪

 

 

「美味しくって、幸せです」とA様。

今日も完食してくださいました。ありがとうございます。(^^)

 

 

本日限りですが、沢庵にアケビとすすきとうさぎがやってきて、

利用者様の目を楽しませてくれていました。

黄色い丸は「月見団子」です。さつまいもで作ったほんのり甘い

お団子です☆

 

 

あけびは、「あぐび」と発音するんだよ~

「これからはさもだしも美味しい季節だよね~」

I様・K様と秋の味覚についての会話を楽しみました♪

 

 

3時のおやつに「さつまいも団子」をいただきました♪

まるで、満月のお月さまのように黄色く輝いていました。

ほろほろと口の中でくだけ、さつまいもの甘みがして

美味しかったです。

 

 

実は…私、うさぎのぴょんこと呼ばれています。利用者様につけて

いただいたあだ名です。気に入っています(^^)

今宵、青森市内でも、きれいなお月様がみられるといいですね☆

それではまた、皆様元気に遊びに来て下さいね。お待ちしております☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント