皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

先月の月初めに更新したのですが、

なんだか今日は久々にブログを書くなぁと

感じます。

 

今でこそ、少しはキーボードを打つのに慣れましたが、

覚えたての頃は

「パソコンなんでいらねーじゃ」と

いつも思っていました(笑)

ブログを更新していて、

「打つのが早くなったなぁ」と、

たまには自分を褒めたくなりました♪

今日はたまに飲もうかなと思います(笑)

 

久しぶりだったので、つい、余計な話が長くなりました。

悪い癖です(笑)

それでは、本題に。

 

本日の青森市は天気が良く、快晴でしたね☀

デイサービス沢庵では、第5回となる

『運営推進会議』を開催しました。

 

半年に1回程度開催しており、恒例となりましたが、

昼食はバイキングを行いましたので、

少しですがご紹介しますね☆

 

まずは、準備の様子からです。

 

女性陣は食事の盛り付けや片付けの作業を

お願いしました。

手慣れた様子で、次々とこなして下さりました☆

 

 

 

 

男性陣には会場のセッティングを

お願いしました。

 

 

 

こちらが、本日の昼食メニューです♪

 

 

 

 

 

 

品数にして10品です!

調理員の越田を筆頭に、

職員総出、いや、利用者様総出で

完成しました!!

「ポテトサラダ」「鮭のあんかけ」「豚汁」

「海老のフリッター」「かぼちゃミルクプリン」など、

色とりどりのメニューに、皆様から

「すごいねー!」

「見た目もきれいで美味しそうだ!」と

食べる前からご飯の話で持ちきりでした♪

 

 

乾杯の音頭はY様と私です。

「手を組んでやろうやろう」とY様から誘われ、

ニヤニヤして乾杯しました。

沢庵のムードメーカーのY様、

考えることもやることも面白く、

場が和みました♪

 

 

 

 

皆様、「美味しいねー!」と召し上がれておりました。

いつも感想を教えて下さり、

本当にありがとうございます。

 

食事を食べたら

「美味しい」

「美味しくない」

どちらでも構いません。

思っていることを教えて下さるだけで、

私達は嬉しく思います。

 

次に活かせるからです。

気兼ねなく、これからも教えて下さいね☆

 

和気藹々といろいろな話が飛び交う沢庵が、

私は居心地が良いです♪

 

こちらは『運営推進会議』の様子です。

 

 

 

 

ご利用者様のご家族様、民生委員の福岡様、

アリア介護ステーション鳴海CM、

青森介護相談センターの佐藤CM、梶原CMなど、

他業種の方々と意見を交わすことができ、

とても貴重な時間でした。

ご参加下さり、ありがとうございました。

 

会議の中で、沢庵の日々の様子をご報告させて頂きましたが、

改めて感じたことは、

「初心忘れるべからず」

でした。

 

いつ来ても居心地がいい沢庵で居続ける為に、

これからも初心を忘れないでいたいものです。

 

最後に、おまけの一枚です☆

 

 

こちらは、職員手作りの「戌のぬいぐるみ」です。

趣味で行っているそうですが、展示会に出展するなど、

趣味の域がすごいなと思います。

可愛らしいですよね♪

 

沢庵には、手作りの装飾物がたくさんあります。

お近くをお通りの際は、いつでもお寄り下さい。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント