皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、調理員の越田です。

本日の青森市は晴れ、最高気温26℃となっておりました。

東北地方では、台風の影響で4日から5日にかけて

暴風となり、海上は大しけとなる恐れがあるそうです。

皆様外出の際は、お気を付けください(..)

 

さて暑い夏も終わりに近づき

嬉しいようなさみしいような…

あっという間に9月になってしまいました。

デイサービス沢庵では秋の飾り付けを制作中です!

 

 

 

玄関のフクロウを秋仕様にしてみました

 

 

秋の果物も作ってみました。S様にお渡しした所

ニッコリされ「りんご好きなの」と教えてくださいました。

秋には、りんごをお昼にご用意したいと思います☆

 

まだ秋の装飾が完成していないので、

楽しみにしていてくださいね♡

 

では今日の様子をご紹介致しますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日も体操から一日が始まりました。

掛声と共に身体を動かす事は難しいようで

皆様一生懸命に取り組んでおられましたよ。

 

 

 

 

 

 

体操の後は、逆さ言葉に挑戦です!

皆様すらすらと答えておりました。

簡単だったようです(・・;)

 

 

 

 

 

次はゲームに色分け玉入れに挑戦です!

皆様集中しておられました。

 

 

おやつにもちもちパンケーキを作りました。

生地にはちみつを入れて甘く仕上がりました☆

 

 

 

 

 

 

「美味しいよ、食べる?」

職員を気遣う優しいS様

 

これから秋の食材を使用した

おやつも作っていきたいと思います

楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

昼食前には、たくさんお手伝いをして下さって

大変助かりました。

「いつでも手伝うからね」と心強いお言葉をいただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

 

本日のメニューは

・鶏と大根の煮物

・もやしのナムル

・白菜と油揚げの味噌汁

・桃ヨーグルト

 

 

「大根がやわらかいです、美味しいです。」とM様

 

 

 

 

 

私が感想を聞いてみると

「美味しいよ、ありがとう」と

嬉しすぎるお言葉をいただきました。

いつでも美味しいといってくださり

ありがとうございます。

もっともっとおいしく出来るように頑張ります!

 

 

 

手際が良くあっと言う間に

食器が片付いていきました。

 

 

驚きを隠せない越田です(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

午後は、お手伝いをしてくださったり

花札をしたり、縫物をしたり

それぞれ思い思いの時間を過ごしておられましたよ

 

何かやりたいことや食べたい物があればいつでも

職員にお声がけくださいね。

 

明日も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント