皆様こんにちは。介護員の横山です。

本日の青森市内は、真夏日で暑かったですね。

そこで、さっぱりしたものが食べたいねえ~ということで、

シャリシャリっと「かき氷」を作って、いただきました♪

 

 

イチゴ味が美味しいね☆にっこり笑顔のY様です。

 

 

イチゴ味が人気。S様もいただきます。

 

 

さて、話題は変わりますが、デイサービス沢庵では毎年、

夏の行事を行っております。今年は「バーベキュー祭り!!」

先日21日に行われた夏祭りの様子です。昼食はバーベキュー。

職員が炭火で、ジュウジュウ~お肉や野菜等を焼いていきます。

 

 

焼きたてを利用者様にお配りし、アツアツを召し上がって

いただきました。「美味しいね」の声をいただきました!(^^)!

 

 

 

焼ききみに夢中のK様。め~な~。

 

 

 

昼食後は、紅白チームに分かれての「ゲーム大会」を行いました。

チームリーダーのG様、無言で闘志を表現、負けないぞ~!

 

 

白チームリーダーのT様、エイエイオー!

玉入れに集中、高得点でした☆

 

 

赤チーム、どんどん行きます。M様、狙いをさだめてエイっ!

 

 

白チームリードで、次の種目です。「ビーチボール落とし」です。

投げるカラーボールが弾き飛ばされ、白熱の戦いでしたよ。

 

 

こんなゲームも行いました。「イカいかおとせ」です。

うちわであおいで、つるされたイカをどんどん飛ばしておとしていきます。

赤チーム、白チーム、どちらも頑張って!!思わず声が出た一戦でした。

 

 

 

点数を審査員Y様に確認して頂き、勝負が決まりました。

 

 

勝ったチームには粗品を、負けたチームにも「楽しかった」「ありがとう」

と、感謝の言葉を贈りました。

 

 

 

皆様、今年どんな夏を過ごされましたか?

職員一同、利用者様と一緒に楽しい思い出を作ることができました♪

ありがとうございました。またこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント