暑中お見舞い申し上げます。介護員の横山です。

いよいよ青森市内にも夏がやってきましたね~

ここデイサービス沢庵でも、「暑いね~」「夏だよ~」

と毎日のように利用者様と楽しくお話しております。

ちょっとだけですが、本日の様子をご紹介していきますね。

 

うちわで涼しい風を送ります~~

管理者の送風サービスが喜ばれておりました♪

 

 

それから、うちわを使って遊んでみました。

風船がふわふわ飛んで、意外と難しいものでした。

 

 

風船より大きなボールでお茶目に遊ぶ、K様です。

今年はスイカ割り、一緒に出来るといいですね♪

 

 

そろそろ昼食の時間です。S様、Y様、T様と一緒に

盛り付け等作業をしていきました。夏バテしないように

しっかりと食事していきたいと思います。(^-^)。

 

 

 

 

本日の午後、お天気がよかったのでドライブに

出かけてきました。皆様、おなじみのあの場所です☆

 

 

 

空気が澄んで気持ちいい風が吹いていましたよ。

そこで一息、お茶を頂いてきました。

健康にはこまめな水分補給が大切だそうです。

のどが渇く前でもちょこちょこ飲み物を飲んで「熱中症対策」

していきましょうね!!

 

 

 

 

もうすぐ夏祭りですね。デイサービス沢庵にも扇ねぶたや

金魚など、夏の風物詩がお目見えしてきました。

青森の夏は短いといわれますが、皆様と楽しい夏を過ごして

いきたいと思っております。また遊びに来て下さいね☆

お待ちしております。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント