皆様こんにちは、デイサービス沢庵、介護員の米田です。

青森市は午後から気温がグングン上がり、日中の最高気温は27℃まで上がったそうです。

本当に皆様熱中症には十分に気を付けて、しっかりと水分と塩分をとりましょうね(^_^;)

それでは本日の一日を紹介しますね♪

 

 

こちらは朝の体操のシーンですが。カメラに気付いたY様

カメラ目線でしっかりとポーズを決めてくれました。(^^;)

 

 

こちらは足上げの高さも同じと思いきや、

お二人様、共にM様でした。(^_^)v

 

 

 

 

 

こちらは朝のレクの様子ですが、的になっているのは

女性職員です。(;゚Д゚)

男性の利用者様は力強い投球で投げておられました。

そして、女性職員は「顔はやめて~」と言って、

ビクビクしながら的になってました。(*^_^*)

本当に笑いの絶えないレクでした。

 

 

 

 

そして、お昼近くになり、盛り付けの手伝いをお願いすると。

[俺たちも手伝います」の勢いで、男性二人のS様とM様が、

張り切って手伝って下さいました。(^_^;)

 

 

そして午後からは、毎月恒例?のハンドマッサージです。

 

 

 

 

 

 

男性の方はクールに決めてマッサージをしてました。

折角なので笑顔があっても良いのかな?と思いましたが、

やはり皆さん照れ隠しだったそうです。(#^^#)

 

 

気持ちよさそうにマッサージをしてらっしゃるO様

マッサージ師さんに「ありがとう」と言っておられました。♪

 

 

マッサージも終わり午後のお手伝いをお願いすると、

率先してコーヒー豆を挽いて下さったK様、

しっかり30数えて挽いて下さいました。

 

 

 

そして、拭きものを快く引き受けて下さったS様とT様

本当に女性陣に負けないくらい手際よく片付けて下さいました(*^_^*)

 

 

 

午後の余暇時間も主役はやっぱり男性陣でした。(^_^;)

81マスの熱い盤上に火花を散らすM様とS様とT様とH様

勝負の行方ははたして誰の手に・・・(#^^#)

それでも皆さん楽しみながら将棋を打っておられました♪

 

 

そしてM様は一人で難易度の高いパズルに挑戦しておられました(^_^)v

一日の中で皆様一人一人が思い思いに過ごされ、

そして、楽しんで頂いてる沢庵は

私にとっても本当に楽しい居場所です。

こんな楽しい沢庵に是非また遊びに来て下さいね

\(^o^)/

お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント