皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、気温もグーンと上がり最高気温32℃

現在も28℃と気温高く、蒸し暑い1日でした・・・

室内はエアコンが効いており過ごしやすいのですが、外に出ると

思わず「暑い!」と言葉が出てしまいました( ´艸`)

では、本日の様子、昨日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

本日の利用者様は10名様、朝からとても賑やかでしたよ。

体操も元気よく行われておりました。

「今日は暑いねー」と何度も聞かれました・・・

 

 

来月は沢庵8月行事を企画しております。

今年のテーマは「夏だ!沢庵バーベキュー祭り」と題し

暑い夏はスタミナをつけて乗り切ろうと言う事になりました。

バーベキューの後は、レクリエーションで楽しんで頂こうと思っております♡

K様にその旨をお伝えすると

「やるやる、バーベキュー、イエーイ!」との返答が

「俺歌うよ、カラオケ大会🎤2~3曲考えておくから」と

張り切られ、女性利用者様のもとへ・・・

早速、カラオケ大会の打ち合わせが始まりました‼

どうしましょう・・・

今回の行事担当は私なのですがカラオケは考えておらず・・・

K様参加の日に特別に歌って頂こうと思いまーす🎤

 

 

 

 

沢庵の野菜たちも収穫の時期を迎えております。

トマトと、ピーマンの出来を見て下さい!

花壇担当横山の頑張りの成果が出ました🙌

 

 

今年は桔梗が咲いております。

とても綺麗に咲いているのですが謎が・・・

誰も植えていないというのです‼

この桔梗はどうして咲いているのでしょうか?

ミステリーですね!!

 

 

仲良しのH様とM様です。

お互いに「大好き♡」と言い合っておられましたよ。

 

 

 

本日のレクは、棒を使用したボール回し、皆様上手で

盛り上がっておりました。

 

 

 

こちらは、昨日の輪投げの様子です。

沢庵に新しい仲間が入られました。
F様、物静かな男性利用者様なのですが・・・

輪投げの際はとても張り切られておりました。

M様も負けじと頑張られておりましたよ( ´艸`)

 

 

O様、職員の顔を見るといつも手を振って下さいます。

今日も何度も微笑んで手を振って下さり、とても嬉しかったです。

 

 

 

こちらは、昨日の折り紙教室の様子です。

私が得意とする「手裏剣」を伝授致しました。

真剣に取組まれ、見事に完成‼

見て下さい、A様の出来を

完成した手裏剣で、もちろん飛ばして遊びました

的になったのは、将棋を楽しんでいた管理者です。

見事に的に命中していました。
A様とK様とても満足されたのか、お持ち帰りされておりましたよ。

皆様、とても楽しまれているご様子です。

是非、沢庵に遊びに来て下さい。

お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント