皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵、齋藤です。

 

北海道や京都などは大雨で大変な気候ですね。

青森市内も連日の雨続きでどんよりした空が続いていますが、

沢庵の中はいつもと変わらず笑顔が溢れていますよ!

 

本日は女性利用者様ばかりの一日でした♪

曜日によって一日一日の雰囲気が違うのも

デイサービスならではかと思いますが、

毎日皆様にお会いして笑って過ごすことが

本当に楽しいです♪

そんな沢庵の一日を少しですが紹介しますね☆

 

本日のレクリエーションは「フーフー風船リレー」です!

肺活量を駆使して、お隣りへ風船を渡していくゲームですが、

皆様、飲み込みが早く、次々に風船が息で飛ばされて

いました♪

 

 

 

勢いあまっておぼんから飛び出てしまうことも(笑)

 

 

「フーフー」と言いながらも風船に息を吹きかけるM様♪

 

 

あまりにも皆様の飲み込みが早かったので、

最後は3つ同時に行いました!

最後まで落とさず楽しんでおられましたよ♪

 

 

本日の昼食は「サメフライ、ほうれん草の胡麻和え、黒豆、漬物、

玉ねぎとえのきの味噌汁、水ようかん(ハート型)」でした。

青森県民には「サメ」と言っても抵抗なく食卓に並ぶものだと

思っていましたが、「他の県ではあまり食べられない物なんだよ」と

聞き、驚きました。

骨も少なく、食べやすくて、私は大好物です☆

 

食後の後は片付けです。

いつものようにお手伝い下さるT様とT様♪

慣れた手つきで丁寧に拭いて下さりました。

いつもありがとうございます!

 

 

 

皆様、明日は何の日かご存知ですか?

年に一度、ひこ星と織姫が再会という願いが叶う

ロマンチックな日、「七夕」です。

 

願い事を短冊に書くというのは、

二人のように願い事が叶いますようにという

謂れがあるようです。

ん~~~、ロマンチックですね☆☆☆

 

皆様は何を書かれますか?

ちなみに、私は、最近お腹がメタボってきたので、

「お腹が凹みますように」と書きました(笑)

 

・・・自分の努力次第ですが(笑)

叶います!というより、叶えます!

 

皆様の願い事もきっと叶うことを願っていますね♪

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント