皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、調理員の越田です。

本日の青森市は、朝から28℃ととても暑く

湿度が高い一日でした。

熱中症厳重警戒と出ていました。

皆様、炎天下をなるべく避けて

水分補給を忘れないで下さいね。

私は、室内にいるにもかかわらず

汗だくです(;^ω^)

最近ネッククーラーというものを

購入しました。

帯状の布を水に浸して首に巻くだけで

首元がひんやりするものです。

大変助かっております(^-^;

皆様も暑さ対策を十分に行って

元気いっぱいに過ごしましょう♪

 

では、今日の様子をご紹介致しますね。

 

 

朝一番に到着しましたC様。

新聞を開いて真剣に目を通しておりました。

 

 

こちらは、皆様仲良し女子トーク♡

 

 

朝の運動から一日が始まります。

G様とR様は、向かい合い照れ笑い(#^.^#)

見てるこちらまで照れますね。

 

 

足上げ運動を行ないました。

皆様脚が高く上がり驚きました!

同じ体勢でいると血行が悪くなるので

毎日少しでも身体を動かすことは大事ですので

皆様もぜひやってみてくださいね~

 

 

運動が終わった後は

玉入れを行ないました。

皆様競い合ってとっても楽しそうでした( ^^)

 

 

身体を動かした後は

おやつと飲み物で体力回復です☆

本日は、野菜ケーキを焼きました。

皆様ケーキ頬張って、美味しいよと

言って下さり、嬉しいです。

時々手作りのおやつを提供していくので

皆様楽しみにしていて下さいね♥

 

 

キュートなA様です♡

 

 

おやつの後は、盛り付けのお手伝いを

お願いしました。

とても綺麗に盛り付けをして下さるので

大変助かっております。

 

 

本日のメニューは、

・チキン南蛮 ・大根とわかめのツナポン和え

・大根のたまり漬け ・春雨スープ

・野菜ゼリー

できるだけたくさん野菜を摂れるように

工夫していきますので、楽しみにしていて下さい。

 

 

午後は食器拭きやお盆拭きを

手伝っていただきました。

皆様が手際が良いので

洗うのが追い付かないです(;^ω^)

 

 

もうすぐ七夕ですね☆

デイサービス沢庵では、短冊に

1人ずつ願い事を書いて頂きました。

飾り付けも進んでおります。

完成まで楽しみにしていて下さいね(#^.^#)

台風が近づいているので外出時には

気を付けて下さいね。

明日も皆様を元気にお待ちしております!

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント