皆様、こんにちは。

はじめまして。

五月からデイサービス沢庵に入社しました調理員の越田です。

皆様に美味しいと言ってもらえるように

がんばります。

これからよろしくお願いします。

本日の青森市は、最高気温が28℃ととても高く

雷注意報が出ておりました。

段々と気温が高くなってきたので、水分補給を忘れず

熱中症には十分気を付けてくださいね。

室内で過ごしていたので、雷には気付きませんでした。

朝は晴れていましたが、お昼にいきなり雨が降ってきました。

洗濯物が濡れるところでした(;’∀’)。

皆様のお家では、大丈夫だったでしょうか?

それでは本日の様子を紹介致しますね。

 

 

 

 

朝は、利用者様方が仲良く体操をしておりましたよ♪

 

 

 

 

体操の後は、

お盆を使用したボール運びをしました。

落とさない様にまわすのは、ドキドキしますね。

緊張感が伝わってきました。

皆様大変お上手でビックリです。

 

 

 

 

昼食前には、盛り付け作業やテーブル拭きをして下さり

大変助かっております。

 

 

本日は、しょうがを使ったかれいの煮つけです。

生姜は、血液サラサラ効果があり、

身体を暖めます。

健康に良いので積極的に摂りたいですね。

 

 

 

綺麗好きのⅭ様とS様です。

隅々まで丁寧に拭いておられるので

ピッカピカです。

私も見習わないといけませんね。

昼食後は、お盆拭きなど手伝っていただき

とても助かりました。

 

 

 

午後は、食育かるたや将棋の勝負など

皆様楽しんでおられました。

利用者様の笑顔をみることができて

私も元気が出ます。

明日も笑顔で皆様をお迎えしたいです。

お待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント