皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り時々晴れ、最高気温は22℃となっておりましたが・・・

朝は、肌寒く「寒い寒い」と話される利用者様もおり暖房をつけましたが

午後から天気が良くなり、気温も上がってきましたよ。

大阪では震度6弱の地震があり、怪我人が多数出られたそうです。

利用者様方は、驚かれ朝からワイドショーのニュースを熱心に視聴されておりました。

大きな地震が続かないことを願います。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

今日も体操から一日が始まりました。

掛声と共に足が上がる上がる‼!

A様の足の上がり具合に注目です( ´艸`)

お隣のK様も頑張っておられましたよ。

 

 

体操の後は、皆さんで元気よく合唱です♪

本日の曲目は「ボケない小唄」「リンゴの唄」「花は咲く」の3曲でしたよ。

 

 

入浴を終えたI様は脳トレプリント(計算問題)に取り組まれました。

足し算引き算に掛け算と混ざっった問題でしたが、なんと素晴らしい

100点満点の99点でした‼

 

 

他の方々は、手際よく昼食作りのお手伝いです。

 

 

今年はミントを地植えしました。

あっという間に、とても良いミントがスクスクと育ち

デザートの彩りを良くしてくれております。

 

 

M様に収穫のお手伝いをお願いしました🍃

 

 

本日のメニューは

・麻婆豆腐      ・筍と干し椎茸のスープ

・彩り春雨炒め    ・オレンジゼリー

T様のこの笑顔でお分かりいただけると思いますが美味しかったです。

 

 

午後も大忙しのM様、洗濯干しを手伝って下さいましたよ。

 

 

I様と、K様はアルバム作りに大忙し・・・

 

 

 

 

もうすぐ、七夕ということで短冊に願い事をお願いしました🎋

皆様、少し考えながら、それぞれの思いを書かれておりましたよ。

 

 

見て下さい、購入してから3年、今まで一度も花が咲いたことがなく

諦めてたのですが・・・

初めて、花が咲きました!!

山紫陽花です。

とても嬉しく、利用者様方に報告の毎日です♪

可愛い紫がかったピンク色

見るたびに癒される私でした。

 

 

 

プランターの野菜もスクスクと育ち、パプリカは花が咲き

トマトは大きな実がなっています。

来週中には収穫出来るかな?

今年の花壇担当、横山の愛情をいっぱい受けているのでしょうね。

また、野菜の成長を報告致しますのでお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

気温の変化が激しい毎日ですが、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント