皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

本日も青森市内は暑かったですね。。。

晴れが続いて天気は良いのですが、

日中の暑さに利用者様からも

「暑いな~」との声が多く聞かれるようになってきました。

暑いと言えば、最近熱中症で倒れる人が全国で

増加傾向にあるみたいなので、

こまめな水分補給や衣類調整をして

十分に気を付けて下さいね☆

 

ちなみに、沢庵では利用中、

約1ℓ程度の飲用を促しています。

「トイレが近くなる」とよく言われるのですが、

熱中症対策の為にも、心を鬼にしてこれからも

水分を勧めていきます!(笑)

皆様の健康を想ってのことです!!

何度もトイレに行って大丈夫です(笑)

水分、摂って下さいね♪

 

それでは、本日のご様子を少しですがご紹介しますね☆

 

毎日の日課になっている食器拭きをI様とT様にお願いしました。

普段から行って下さっているので、手際がいいです♪

さすが主婦だなぁといつも尊敬します☆

 

 

 

 

 

こちらは食事の盛り付けをT様と、またまたI様に

お願いしました。

I様、大活躍です♪

 

 

 

 

 

食器洗いはK様にお手伝い頂きました!

 

 

 

 

越田:「K様、お若いですよね。普段から化粧されるんですか?」

K様:「なんも若くないよー。外に出る時はするよー」

越田:「ちなみに、なんの化粧品使っているんですか?

お肌ピチピチです!」

K様:「化粧は女の身だしなみだからねー」

と、調理員の越田と女子トークが聞こえていましたよ♪

 

そんなこんなで、本日の昼食はこちらです。

 

 

 

 

 

皆様にお手伝い頂き、食卓を囲みました。

「美味しい!」と召し上がられておりましたよ!

私も、沢庵で皆様と食卓を囲んで食べる昼食が

本当に大好きです☆

食べたい物がございましたら、なんでも教えて下さいね!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント