皆様こんにちは。デイサービス沢庵の米田です。

今日は、晴れていましたが、少し空気が冷たく感じる一日でした。

まだ朝と晩は少し気温も低いので風邪には十分注意して下さいね(^^;)

それでは今日の一日を紹介しますね♪

 

朝一番に元気にこられたのはO様です。

花壇を見て、お花の様に満開の笑顔を見せてくれました(^-^)

 

 

そしていつもの体操からスタートです。

 

 

腕を回す運動では。

皆さんが仮面ライダーの変身ポーズに見えたのは私だけでしょうか?(笑)

そしてこちらをご覧下さい!

 

 

 

 

 

青森市内では、今、運動会が盛んですが、

デイサービス沢庵では運動会並みの激しいボール運びが繰り広げられました。

それぞれ、挟んで運んだり、乗せて運んだりと工夫しながら運び、

最後はO様が籠に「シュート」!!!

これが見事に「ゴール」し、皆さんで大喜びしました。\(^o^)/

 

 

食事前、「主婦の仕事はこうするのよ!」と言わんばかりに

器用に盛り付けを手伝って下さったT様。

見事な箸使いで、私も舌を巻くほどでした。

 

 

午後の一コマです。身を乗り出してお話をするK様、

よ~く聞くと昔の思い出を熱く語られておりました。

 

 

「外は気持ちが良い」とお話をされながら洗濯物を干して下さったO様、

私に「シワはちゃんと伸ばしてね」とアドバイスしてくれました(^^;)

 

 

一方その頃、花壇の方では、「畑仕事が懐かしい」とおしゃべりしながら、

プランターにほうれん草の種を植えたK様。

収穫したら「おひたしで食べたい!」と言っておられました。

きっと、K様の愛情たっぷりのほうれん草が育つ事でしょう(#^^#)

 

 

そして一日の最後に快く笑顔で食器拭きを手伝って下さったM様。

お陰で本日の片付けが全て終わって私達職員も大助かりです。

本当にありがとうございます。

今日も暑い一日でしたが、まだまだこれからが夏本番です。

皆様も暑さに負けず元気に遊びに来て下さいね♪

お待ちしております。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント