皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り・・・

最高気温が13℃と肌寒い1日でした。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

外は寒くても、利用者様方はとても元気♪

本日も掛け声高く、体操から1日が始まりましたよ。

 

 

 

体操の後は「ボール投げ」が始まりました!

「いくよ、それっ」

手を伸ばし「エイッ」と投げるM様と

上手に受け取りが出来たH様です♡

 

 

沢庵の美女お二人

今日は着物を羽織って

「ハイ、チーズ」

とても似合っておりますよ

 

 

先ほど、Y様が羽織られた着物ほどきが始まりました。

「えーっ、ほどくのもったいない」とY様

 

 

手先の器用なA様とH様であっという間に糸が外され

まるで裁縫工場のような見事な手さばきでしたよ!

 

 

職員を見つけると手を振って下さるK様

とてもとても95歳には見えない、ツヤツヤのお肌です。

羨ましいです・・・

 

 

笑顔のY様

その理由は、大好きなドリフをYouTubeで視聴し

この笑顔です。

Y様の笑顔で、私も思わずもらい笑顔に・・・

 

 

M様は、平行棒を使用した運動に取り組まれました。

 

 

K様と私は一緒に新聞読みをしました。

私が記事を読み、写真を指差すと「アーッ」と頷きながら

熱心に見ておられました。

 

 

運動の後は、頭の運動(計算問題)に集中し

取り組まれるM様です。

 

 

看護師対馬の今月の作品です。

ハナミズキに菖蒲の花

毎月変わる装飾に私をはじめ、利用者様方も喜ばれておりますよ。

 

 

 

横山がプランターに野菜を植えましたよ。

カメラに気づくと「私を撮らないで」と下を向いてしまうので

隠し撮りに挑戦しました(*`艸´)ウシシシ

照れ屋さんの横山です。

今年の花壇担当なので頑張ってましたよ。

今年は何を植えたのでしょうか?

ピーマン・パプリカ・毛豆・ミニトマト

利用者様と成長を楽しみたいと思います。

収穫が待ち遠しいですね。

 

 

花壇もお花でいっぱいになりましたよ✿✿

「綺麗だね~、満開だ」

「いい色だの」など等、たくさんの声が聞こえてきます。

花壇の前で足を止められお花を観賞される利用者様も多く

「春っていいいの、花がいっぱいで嬉しくなる」とA様が

話されておりました。

次は何が咲くのでしょうか?

お楽しみに🌻

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント