皆様こんにちは。介護員の米田です。

早いもので、デイサービス沢庵で働いて約1か月半が経ちました。

皆様から声をかけられることが多く、毎日が本当に楽しいです!

今日も笑顔が絶えず、充実した一日でした。

そんな笑顔が天気に反映したのか、青森市内は快晴でした。

朝晩は少し冷え込みますが、日中は少し汗ばむ陽気なので、

こまめに水分補給をし、熱中症に気を付けて下さいね。

それでは今日の様子を紹介します♪

 

腕を伸ばす体操では、

T様とK様がしっかりと腕を伸ばされておりました。

 

 

 

 

こちらは足をあげてバランスをとる体操です。

見て下さい‼

揃った様に足も綺麗に上がりましたよ!

 

 

 

 

こちらは、頭の体操です。

歌に合わせて指を動かす体操ですが、

指を動かすより歌に夢中になり、

最後は職員と皆様の合唱になってしまいました(笑)^_^;

 

 

 

 

 

 

朝のレクのご様子です。

女性陣の場合はと言うと・・・

 

 

 

狙って~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

「よっしゃー!」と言わんばかりの

ガッツポーズが出ました(^_^)v

 

 

 

一方、男性陣はと言うと・・・

 

 

 

 

静かに、そして冷静に的を狙ってました(^^;)

 

 

 

 

手際の良さをいかんなく発揮するK様。

本日14人分の盛り付けを「あっ」という間に

仕上げて下さりました。

本日の昼食は、私、米田が担当しました!

メニューは「牛丼、コールスローサラダ、大根の味噌汁、ぶどうゼリー」です。

 

緊張で手が震え・・・

足も震え・・・

玉ねぎで涙が出て・・・

 

ですが!

皆様に『美味しいと言わせたい』

その一心で一生懸命作りました!

 

食事を召し上がられる時は緊張しましたが、

皆様より「なんぼめじゃ~」「じょんずだね」

お褒めの言葉を頂き、一安心しました^_^;

 

 

 

 

 

午後は皆様に、洗濯干しや食器の後片付けを

お願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快く手伝って下さり、日に日に皆様の手際が

良くなっているように感じます。

その後は、リラックスタイム☆

 

 

 

 

 

女性陣はやっぱり秘密の話に真剣です。

何の話をしてるのでしょうか?(^^;)

 

男性陣は花札や将棋などの勝負事に夢中です!

 

 

 

 

 

結果はと言うと・・・

皆様のご想像にお任せしますが、

是非、また勝負して下さいね!

 

今日も皆様と楽しい1日を過ごしました。

毎日が楽しい沢庵に、

また、元気に遊びに来て下さいね。

お待ちしております。(^-^)

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント