皆様こんにちは。介護員の横山です。

青森市内の桜も葉桜になってきましたね。

季節はだんだんと夏へと向かっているようで、

汗ばむ気温の1日でした。最近、花壇の鉢植えの

紫陽花から、新しい葉が出てきましたよ♪

連休明けからプランターでの野菜栽培を計画して

いますので、利用者の皆様と一緒にその成長を

見守っていきたいと思います♪

 

 

今日も元気に朝の体操から始まりました☆

腕を伸ばして10数えています。

 

 

次は、腕を横に伸ばしていきます。

このポーズ、カッコイイと思います☆シュワッチ☆

 

 

体操の後は「しりとり」で頭を使いました。そこで

「すがま」とでましたが、それは何のこと~??

沢庵では最近、津軽弁がよく聞かれています。

出身地により津軽弁のイントネーション等に違いがあるようで、

私は時々、わがんね~単語に出合います。

 

 

こちらでは昼食の準備が始まりました。今日は

「メンチカツ」を作りましたよ♪

 

 

沢庵の主婦の皆様で、コロコロ形を作っていきました。

昼食時、「美味しいね~」と揚げたてをいただきました♪

 

 

午後、W様が雑巾作りをしてくださいました。

針仕事が得意ということで、丁寧に作業して下さいました。

 

 

ところで、皆様、お気づきでしたか?

今日は職員のお顔が…変でした…(._.)

G様、どう反応したらよいのか、困ってしまった様子。

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

また皆様、遊びに来てくださいね。お待ちしております☆

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント