皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は雨・・・

最高気温も9℃と低く肌寒い1日でした。

青森市内の桜も満開となりましたね♪

今朝も「桜川の桜を見てから沢庵に行きますか?」と私が言うと

「行きたいです」

「見たい」の声が上がり、少し寄り道をしました🚙

雨と風が少しあり

せっかくの桜が散り始めて桜の絨毯になっておりましたが

桜のトンネルをくぐると「幸せです」

「見れてよかった」

「綺麗だね~」の声が上がりました。

車窓から桜を眺められ、満面の笑顔でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

満開の桜です🌸

 

 

今日も元気いっぱいのK様

男性利用者様がお一人ということで

「えっ、今日俺男一人嬉しいな~」と大ハッスル

体操中もお隣のI様にイタズラし

「そっちを見て」と言われておりましたよ( ´艸`)

 

 

見て下さい!!

この足の上がりを・・・

A様とT様すごく足が上がっておりますよね

元気いっぱいのお二人です。

 

 

それに比べて、私は足が上がっておらず

他の職員から「負けてるよ」と言われ

写真はありませんがこの後、私も負けじと足を上げ

利用者様と張り合ってしまいました。

 

 

認知症プログラムも皆さん、楽しんで参加されております。

 

 

本日のレクは、合唱🎤

「365歩のマーチ」

「リンゴの唄」

「ボケない小唄」と続けて3曲、元気よく歌われておりました。

 

 

そんな中でK様が・・・

一生懸命、ブラッシングされておりました‼

 

 

あらあら不思議・・・

髪の毛が増え、フサフサに

大喜びのK様、ついついブラッシングに力が入り

 

 

最後には、髪の毛が抜けてしまいました・・・

周りは大爆笑

 

 

食器拭きをされていたK様は、ビックリされ

「うわ~」と思わず声が出ておりましたよ。

いつも周りを楽しませて下さる

ムードメーカーのK様、有難うございます♡

 

 

今日の食事作りは米田です。

初めての食事作りということで気合十分

料理が得意だそうですよ。

 

 

心配そうに、食事の様子をジッと見ていましたが

 

 

「美味しいよ」と皆様、召し上がられております。

食事の味付けには厳しいT様もご覧のとおり

良かったですね

 

 

花壇の芝桜も3色綺麗に咲き始めました。

T様が「綺麗だな~、いつも花を楽しみにしてるんだ」と

話されておりました。

今月中にはお花が増える予定です。

花壇担当は、私から横山にバトンタッチしました。

なんのお花が増えるのか楽しみですね♪

 

 

最後におまけ、S様の変顔です。

紙コップゲームの罰ゲーム( ´艸`)

こんな感じで、今日も

元気いっぱい、笑顔いっぱいの利用者様方でした。

明日は、天気が良くなるそうですよ。

明日もお待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント