皆様こんにちは。介護員の横山です。

青森市内の学校でもいよいよ新学期が始まり、ピカピカの

ランドセルや制服姿の新入学生の姿が目にまぶしい朝でした。

「初心忘れるべからず」という言葉のもと、私も新人としての気持ち

を思い出し、これからも利用者様のお役に立てるように日々勉強、

頑張っていきたいと思います。

それでは、今日のデイサービス沢庵の様子をご紹介

させていただきます(^-^)

 

朝の体操に「頭の体操」があります。

手を動かしながら数を数えたり、左右で異なる動作を

組み合わせて行うことで、脳の考える力にアプローチ

していきます。

G様、M様、真剣に取り組み、動作間違いなしでした♪

 

 

こちらでは「体の体操」足の曲げ伸ばし運動を行っています。

仲良く、いちっ、にいっ、さんっ!!

 

 

それから、「頭の体操」をもうひとつやってみよう!!

ということで、突然ですが、みなさまにも問題です(^^)/

~あ・ち・お・ば・た・も・あ・き・り~

上の文字の中に県名がいくつはいっているでしょうか??

W様、A様、…考えて、…大正解(^^♪

 

 

昼食の時間が近づくと、ベテラン主婦様たちの出番です。

食器準備やおかずの盛り付け等、

K様、Y様、K様、いつもありがとうございます。

 

 

午後のひと時、利用者様は自由な時間をお過ごしに

なられますが、こちらでは花札を楽しんでいるようです♪

G様、今日の勝負は…いかがでしょうか?

 

 

今日も1日あっというまだねえ~と談笑中のW様、T様です。

昔話に花が咲き、話がつきない様子でした♪

 

 

私は利用者様のお話を聞くことが大好きです。

昔話には勉強になることがたくさんあるからです。

また皆様、元気に遊びに来てお話きかせてくださいね。

お待ちしております(^^)/

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント